建物の外壁色

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006961  更新日 2024年1月26日

印刷大きな文字で印刷

本事業の基本理念である「市民・行政・民間事業者 みんなでつくる交流拠点」を設計コンセプトとして反映しており、多世代、多様性、この地域のにぎわいを4つの色をランダムに配置することにより表現しています。

みんなでつくる交流拠点を木の幹のように太くしていきたいとの思いから、茶系の色を選択いたしました。色彩につきましては、市民まつりや説明会で市民の皆さまにご意見をいただき、多数の賛成をいただいた色彩を採用しております。

ランダムに配置する4色の色名は次の通りです。

アンバー

イラスト:アンバー
アンバーは琥珀を意味し、ヨーロッパでは幸福を招くものと信じられているといわれています。

セピア

イラスト:セピア
紫外線によって退色したモノクロ写真をセピア調と呼ぶことから、「古くて懐かしい」、「古き良き思い出」
といったイメージをもとに、この地域の記憶を大切にしていきたいという想いを表しています。

ココアブラウン

イラスト:ココアブラウン
旧総合児童センター、旧保健センターの外壁色と近い色合いとなっています。
これまでの施設の良さと、新しい良さが相まって、子どもたちの未来を創造することを目指しています。

キャメル

イラスト:キャメル
暖かみや居心地の良さを連想させることから、人と人とのつながりにより生まれる心のぬくもり、
子どもたちの居場所として必要な安心感をイメージしています。

イラスト:イメージ図1

イラスト:イメージ図2


※イメージ図は一部実際と異なる場合があります。色見本は参考としてお考えください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 資産戦略課 計画推進担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階
電話番号:048-424-9081 ファクス番号:048-464-8822
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。