市への意見・要望・お問い合わせ

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007371 

印刷大きな文字で印刷

市役所の手続き等に関するお問い合わせについて

「住民票の申請手続きに必要なものは・・・?」、「道路が損傷しているので補修してほしい」、「ごみの分別方法が分からない」など、市の各種手続きのご質問・ご意見については、各担当部署までお問合せください。

また皆さまから寄せられるご質問と回答をまとめた「よくある質問」のページも作成していますので、ぜひご活用ください。

市の業務に対するご意見・ご要望・お問い合わせの担当部署

日ごろ寄せられる市の業務に関するご意見・ご要望・お問合せで、よく問い合わせのある担当部署は、次のリンクをご確認ください。

その他の業務に関するご意見・お問い合わせについては、次のリンクをご確認ください。

問い合わせ先がわからない場合には、下記問い合わせフォームをご利用ください。

意見・要望にあたって

  • 個人的な誹謗中傷に関することはお受けできません。
  • 営業に関することはお受けできません。
  • 匿名の場合や入力内容が不明確な場合には回答を控えさせていただき、ご意見・ご提案として扱わせていただきます。
  • ご意見等の内容により、日数が必要な場合がありますのでご了承ください。
  • 市の管轄外の業務(国道、県道、信号機設置など)に関する要望等は、市の担当課から各関係機関に要望内容を伝えます。

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 秘書広聴担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階
電話番号:048-424-9084 ファクス番号:048-464-8822
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。