和光市自治会合併補助金
令和2年度から、新しく合併した自治会に対して補助金を交付します。
合併する自治会数に対し、10万円を補助します。
参考
1.制度の対象となる自治会
(1)和光市内の2つ以上の隣接また近接している自治会がひとつの自治会になる場合
2.補助金額
A自治会+B自治会→C自治会となる場合、A・B(2自治会)×10万円=20万円をC自治会に補助
3.申請できる団体
自治会設立の届出をしている自治会で、希望する自治会です。
4.申請方法
申請書に記入し、申請してください。
申請書類
1.申請書(※必須)
和光市自治会合併補助金交付申請書兼請求書
2.添付資料(※必須)
- 自治会が合併することについて総会で議決したことを証する書類又はこれに準ずるもの
- 合併自治会の事業計画書、予算計画書
- 合併自治会の会員名簿又はこれに準ずるもの
- 前各豪に掲げるもののほか、市長が必要と認める書類
申請方法
申請書等必要書類を、市役所市民活動推進課まで郵送又は窓口への持ち込みにて申請。
*コロナウイルス感染拡大予防のため、郵送での提出にご協力ください。
その他の自治会向け補助金
申請書等
和光市自治会合併補助金交付申請書兼請求書
事業計画書
予算計画書
このページに関するお問い合わせ
市民環境部 市民活動推進課 協働推進担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所6階
電話番号:048-424-9120 ファクス番号:048-464-2090
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。