申請書類
はじめに
本ページは、コミュニティセンター・地域センターに関する書類のご紹介ページです。
当施設のご利用にあたり申請が必要なものについては、以下をご参照ください。
また、ご提出の方法につきましては、
・各施設(ただし市への到着が遅れるため、お急ぎの場合は以下の方法でご対応ください)
・窓口(市役所6F市民活動推進課)
・ファクス(048-464-2090)
・Eメール(c0200@city.wako.lg.jp)
※ 本ページ下部の『問い合わせフォーム』から送らないようお願いします。
のいずれかで承っております。
申請書等
団体登録書類(初登録または更新の時)
登録申請に必要なものは、基本3点(①コミュニティセンターまたは地域センター登録申請書、②構成員名簿、③会則)です。
名簿は必要事項(名前・住所・連絡先・(未成年なら)年齢)が揃っていれば市の書式でなくても結構です。
会則も同様で、各団体で定めた会則があれば市の作成ひな形で書き直す必要はありません。
団体登録の内容を変更する時
団体の代表者や登録人数、登録しているセンターを変更する時にご提出ください。
団体登録をやめる時
企業が施設を利用する時
企業が会議や試験等で施設を利用したい時にご提出ください。
まちづくり条例に係る住民説明会に利用する時
和光市まちづくり条例に定める近隣住民説明会の会場として利用したい時にご提出ください。
登録団体が不特定多数を集めて発表会等をやりたい時
その他、上記に該当しない目的の利用をしたい時
上に挙げた利用方法に該当しない場合は、市民活動推進課及び利用希望施設へご相談の上、ご申請ください。
このページに関するお問い合わせ
市民環境部 市民活動推進課 コミュニティ担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所6階
電話番号:048-424-9113 ファクス番号:048-464-2090
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。












