各種相談(よくある質問) よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008712  更新日 2024年1月22日

印刷大きな文字で印刷

質問市へ出された意見や要望は、どのように処理されているのですか?

回答

皆様からいただいたご意見等は、市長をはじめ、関係職員が必ず拝見しています。

事務処理の流れは次のようになります。

  1. 市民相談室で受付
  2. 市長、関係部長など回覧
  3. 担当課所での対応協議
  4. 意見・要望に対する対応(回答)と結果報告

なお、いただいたご意見等は、個人が特定できないようプライバシーの保護に十分配慮したうえで定期的に集計して処理結果を庁内で情報共有しています。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民活動推進課 相談消費者担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所6階
電話番号:048-424-9129 ファクス番号:048-464-2090
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。