全国のセブン-イレブンのマルチコピー機で和光市粗大ごみ処理手数料納付券を購入できます。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002756  更新日 2024年4月26日

印刷大きな文字で印刷

和光市と株式会社セブン-イレブン・ジャパンとの包括連携協定に基づき、セブン-イレブン店舗のマルチコピー機サービス等の事業を取り扱っている株式会社セブンドリーム・ドットコムと契約を締結し、令和4年6月1日より全国のマルチコピー機を設置しているセブン-イレブン全店舗で「粗大ごみ処理手数料納付券」を購入することができるようになりました。

※今までは粗大ごみの戸別収集の際の手数料納付に必要な「粗大ごみシール」の販売は市内の「粗大ごみシール販売店」に限られておりましたが、全国のセブン-イレブン店舗のマルチコピー機で「粗大ごみ処理手数料納付券」を購入いただくことでも粗大ごみの戸別収集の際に必要な手数料の納付が可能となります。

利用開始日

令和4年6月1日より
なお、今回のマルチコピー機による粗大ごみ処理手数料納付券取り扱い開始により、粗大ごみシールを販売していた市内セブン-イレブンの一部店舗については、令和5年3月31日をもって、従来の対面での粗大ごみシール販売は終了となりました。

取扱場所

国内のマルチコピー機が設置されているセブン-イレブン全店舗

マルチコピー機での粗大ごみ処理手数料納付券の購入方法

セブン-イレブン店舗に設置されているマルチコピー機を操作し、「和光市粗大ごみ処理手数料納付券」を選択して、レジで料金をお支払いいただいた後に発券いたします。
マルチコピー機の操作が不明の場合は店舗スタッフにお尋ねください。

粗大ごみの予約方法

粗大ごみの予約方法は次のページをご参照ください。

マルチコピー機の操作等でご不明な場合は次のセブンチケット問い合わせ窓口からお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 環境課 資源リサイクル担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所6階
電話番号:048-424-9153 ファクス番号:048-464-1192
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。