消費生活(よくある質問) よくある質問

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ページ番号1008709  更新日 2024年1月22日

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質問身に覚えのない請求の通知を受け取り、対応に迷ったときや、通信販売や光回線などの契約トラブルで困ったとき、どうしたらよいか。

回答

和光市消費生活センター(電話:048-424-9116又は消費者ホットライン188)へご相談ください。
消費生活センターでは、日常生活での契約や商品トラブル、そのほか暮らしのなかでのお困りごとのご相談を、消費生活相談員がお受けして、助言・あっせん・情報提供を行っています。

ご質問内容以外にも、多重債務、訪問販売業者への対応など、様々なご相談を承っております。
「困っているが、どうしたらよいかわからない」というときは、一人で悩まず、ご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民活動推進課 相談消費者担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所6階
電話番号:048-424-9129 ファクス番号:048-464-2090
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。