秋のイベント(2010年11月)
秋はおまつりやイベントがたくさん行われます。
今年の11月に行われたイベントを3つ紹介します!
あそびの森(11月3日)
11月3日(水曜日・祝日)、樹林公園で、台風により順延されていた「あそびの森」が開催されました。
台風一過でとても天気の良い中、たくさんの子どもたちが集まりました。
みんなでおにごっこやハンカチ落としをしたり、紙飛行機や紙ブーメランを作って飛ばしたり、大きな紙に絵を描いたりと様々な遊びを楽しんでいました。
大人気だった「ダンボール迷路」
初めての「ポン菓子」にびっくり
つくってならそう!「うきうきッズ オーケストラ」
ペットボトルのマラカスや、バケツで作った太鼓など、自分で作った楽器をならすのは楽しいです。
大和中学校吹奏楽部の皆さんと一緒に合奏もしました!
「昔あそび」のコーナー
「昔あそび」のコーナーでは、コマ、ベイゴマ、お手玉、けん玉などの遊びを教えてもらって、みんな上手に遊んでいました。
図書館まつり(11月3日)
毎年恒例の図書館まつり。 今年も皆さん本と親しんだり、手作りを楽しんだりしました。





スポーツ体験フェスタ(11月7日)
「自分にできそうなスポーツはあるかな」「あの種目にチャレンジしてみたい」という想いを実現できるイベントです。
総合体育館、運動場、児童センタープールで行われました。
子どもから大人まで、それぞれ気になるスポーツを体験していました!





このページに関するお問い合わせ
企画部 秘書広報課 シティプロモーション担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階
電話番号:048-424-9091 ファクス番号:048-464-8822
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。