保育施設入所申込の説明動画を公開しました

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003779  更新日 2024年1月24日

印刷大きな文字で印刷

保育施設の入所申込について、説明の動画を公開しました。
混雑緩和のため、窓口での説明は時間を区切って行う場合がございますので、申込を行う前に保育施設入所申込の説明について(YouTube)の動画をご覧ください。
各項目ごとに3分前後の動画になっておりますので、お忙しい方でも時間の合間に一つずつご覧いただけます。
次のリンクからご視聴ください。

なお、年度により申請様式が変更されることに伴い、動画内のスライドに表示される申請様式(旧様式)と変更後の申請様式(新様式)が異なる場合がありますのでご了承ください。

動画内の説明資料は以下の添付ファイルをご覧ください。

なお、令和6年度申込用の申請書と、記入例を掲載しておりますので、動画とあわせてお申込の前にご覧ください。 

※就労(予定)証明書につきましては、共働きのご家庭では父と母の分が各1通必要になります。
勤務先に作成を依頼した後、作成されるまでに時間がかかる場合がありますので、お早めに勤務先に作成を依頼してくださいますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

子どもあんしん部 保育サポート課 入所相談担当
〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所4階
電話番号:048-424-9130 ファクス番号:048-464-1926
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。