マイナンバーカードの出張申請をご利用ください!
和光市では、市内企業、団体などに市職員が出向き、マイナンバーカードの申請受付を行っています。
申請に必要な顔写真の撮影も含め、費用はすべて無料です。(マイナンバーカード2枚目以降の方は手数料がかかる場合があります。)
申請時に書類がそろっていれば、マイナンバーカードを本人限定受取郵便で自宅に送付するため、市役所へ出向くことなくカードを受け取ることができます。
出張申請の対象団体
・和光市内に事業所を置く企業や市内の地域団体等
・和光市内にある国の施設
※申請希望者が10名以上であることが条件です。
その他、申し込み条件等については「マイナンバーカード出張申請受付実施要領(202KB; PDFファイル)」をご確認ください。
出張申請の実施日時
火曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の9:30~16:30
申し込み方法
※ 申し込みの前に必ず「マイナンバーカード出張申請受付実施要領(202KB; PDFファイル)」をご確認ください。
実施希望日の1か月前までに「和光市マイナンバーカード出張申請受付申込書(様式1)(14KB;EXCELファイル)」に必要事項を記入し、和光市役所戸籍住民課に提出してください。(電子メール、FAX、郵送、持参可)
申し込み受付後、戸籍住民課から申込団体に、日程調整のため担当者の方へご連絡します。
また、事前打ち合わせを行いますので、ご対応をお願いいたします。
【申込受付窓口】 (1) 電子メール c0100@city.wako.lg.jp (2) FAX 048-460-3146 (3) 郵送 〒351-0192 和光市広沢1番5号 |
各種様式
- 和光市マイナンバーカード出張申請受付実施要領(202KB; PDFファイル)
- 和光市マイナンバーカード出張申請受付申込書(様式1)(14KB;EXCELファイル)
- 和光市マイナンバーカード出張申請者名簿(様式2)(44KB;EXCELファイル)
- 通知カード紛失届(19KB;EXCELファイル)
- マイナンバーカード・電子証明書 暗証番号設定依頼書(26KB;EXCELファイル)