マイナンバーカードの出張申請をご利用ください!

和光市では、市内企業、団体などに市職員が出向き、マイナンバーカードの申請受付を行っています。

申請に必要な顔写真の撮影も含め、費用はすべて無料です。(マイナンバーカード2枚目以降の方は手数料がかかる場合があります。)

申請時に書類がそろっていれば、マイナンバーカードを本人限定受取郵便で自宅に送付するため、市役所へ出向くことなくカードを受け取ることができます。

出張申請の対象団体 

 ・和光市内に事業所を置く企業や市内の地域団体等

 ・和光市内にある国の施設

 

 ※申請希望者が10名以上であることが条件です。

  その他、申し込み条件等については「マイナンバーカード出張申請受付実施要領(202KB; PDFファイル)」をご確認ください。 

出張申請の実施日時

 火曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の9:30~16:30

申し込み方法 

※ 申し込みの前に必ず「マイナンバーカード出張申請受付実施要領(202KB; PDFファイル)」をご確認ください。

 

実施希望日の1か月前までに「和光市マイナンバーカード出張申請受付申込書(様式1)(14KB;EXCELファイル)」に必要事項を記入し、和光市役所戸籍住民課に提出してください。(電子メール、FAX、郵送、持参可)

申し込み受付後、戸籍住民課から申込団体に、日程調整のため担当者の方へご連絡します。

また、事前打ち合わせを行いますので、ご対応をお願いいたします。

【申込受付窓口】

 (1) 電子メール  c0100@city.wako.lg.jp

 (2) FAX       048-460-3146

 (3) 郵送      〒351-0192 和光市広沢1番5号
              和光市役所戸籍住民課 マイナンバー担当 宛      

各種様式

 

お問い合わせ

担当名:戸籍住民課 住民担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所1階

電話番号:048-424-9112  FAX:048-460-3146

メールアドレス: