記念歌「ひかりさすまち」が完成しました!
昨年12月の歌詞フレーズ募集、今年6月の市民ボーカル募集など多くの皆さまにご協力いただきました記念歌「ひかりさすまち」が完成しました。
市民一人一人の応援歌となるような、明るい光射すような歌になりましたので、ぜひとも聞いてみてください。今後、市の様々なイベントなどで使用するほか、ピアノ譜なども公開しますので市民の皆さまが様々な場面で歌っていただければと思います。
楽曲については、下新倉小学校の校歌を作詞・作曲していただいた近藤圭一さん、市内在住の脚本家の伊藤公志さんから提供していただきました。
ボーカルは、市民ボーカル募集に応募された18組の方々から選ばれた、市内在住の冨加見藍さんに担当していただきました。レコーディングには、公益財団法人和光市文化振興公社のご協力を得て、市内合唱団に所属する子どもたちも参加し、サビを盛り上げてくれました。
■メインボーカル
【冨加見藍さんからのメッセージ】
la mani(ラ・マーニ)という夫婦バンドでボーカルを担当しています。
市内のアルコイリスカフェでのライブや、和光ミュージックフェスに参加するなど、市内で音楽活動をしています。
和光市がくれた出会いに対する感謝の気持ちを自分の歌で伝えたい思いで、記念歌のボーカルに応募しました。
■キッズコーラス(コーラス指導 谷禮子さん)
森江莉々華さん 原田夏帆さん
村田真詩さん 藤野羽奏さん
ケイン紗良さん
作詞、作曲者の紹介
【作詞作曲者について】
近藤 圭一氏
2016年4月開校の下新倉小学校の校歌を作詞作曲
2017年AKB48の「シュートサイン」作曲でオリコン1位を獲得
2019年NHKみんなのうた「ぼくはヒーロー」(宮野真守)作詞作曲編曲
2020年日向坂46の「青春の馬」を作曲編曲
【作詞者について】
伊藤 公志氏
脚本家、テレビディレクター
現在は人気アニメ「ドラえもん」の脚本を手掛けている。
第1回「円谷プロダクション・クリエイティブ・ アワード金城哲夫賞」大賞を受賞
ご視聴はこちらから
■音源(9520KB; MP3ファイル)
■カラオケ音源
カラオケ(コーラス+キッズ入り)(9520KB; MP3ファイル)
カラオケ(キッズのみ)(9520KB; MP3ファイル)
カラオケ(9520KB; MP3ファイル)
■ピアノ音源(7224KB; MP3ファイル)
■歌詞(196KB; PDFファイル)
■コード譜(166KB; PDFファイル)
■ピアノ譜(330KB; PDFファイル)
※【2020.10.27 追記】 52小節目と54小節目に誤りがありましたので、修正版を掲載しました。
なお、本事業は埼玉県ふるさと創造資金の補助を受け実施しました。
※HPリンク:埼玉県ふるさと創造資金(埼玉県のホームページに移ります)