埼玉西武ライオンズとの連携協力について
【重要】2020シーズン西武ライオンズ野球観戦チケット引換券について
和光市では2016年1月から「和光市と株式会社西武ライオンズとの連携協力に関する基本協定」(フレンドリーシティー)を締結しております。
その事業の一環で埼玉西武ライオンズの主催試合に和光市内の園児、小学生、中学生及び新婚の皆さまを招待する「野球観戦チケット引換券」を配布しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、今シーズンにつきましては 使用を中止するとの通知がありました。
観戦を楽しみにされていた皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
詳細は埼玉西武ライオンズホームページをご確認ください。
和光市と株式会社西武ライオンズとの連携協力に関する基本協定
市は、株式会社西武ライオンズと多方面にわたる連携に基づき、協働して取り組む事業(以下「地域協働事業」という。)を通じて、地域社会の発展、市民福祉の向上に寄与することを目的に「和光市と株式会社西武ライオンズとの連携協力に関する基本協定」(フレンドリーシティー)を締結しました。
【締結式】
平成28年1月13日(水曜日)
協定は、和光市、朝霞市、志木市、新座市が株式会社西武ライオンズと個別に締結しています。
※埼玉西武ライオンズの公式ホームページはこちら。→ 埼玉県南西部6市1町がライオンズのフレンドリーシティに!連携協力に関する基本協定を締結!!
市長コメント
これまでにも、輝かしい成績を誇る地元球団、埼玉西武ライオンズ様とは、市民応援デーやスポーツ少年団の指導等、地域活動において貢献いただき改めて感謝申し上げます。本日、新たに連携協力に関する基本協定(フレンドリーシティ)の締結に至り、大変うれしく思っております。
和光市は市政45周年を迎え、都心から一番近い緑の住宅都市として、また、元気な高齢者が多い、介護予防のまちとしても全国的に注目を集めており、市民の皆様と共に「みんなでつくる 快適環境都市 わこう」の実現に向けて歩んでおります。
今回の協定により、互いの特性をいかしつつ、子どもから高齢者まで多くの市民の皆様に親しみと愛着のある事業を展開し、今後も快適環境都市としての魅力をお届けしてまいりたいと思います。
地域協働事業の内容
1. スポーツ振興に関すること。
2. 青少年健全育成に関すること。
3. 地域振興に関すること。
4. その他目的を達成させるために必要な事業に関すること。
※画像は、これまでに株式会社西武ライオンズが実施してきた他市との「地域連携事業」(イメージ画像)です。
基本協定
「和光市と株式会社西武ライオンズとの連携協力に関する基本協定」(フレンドリーシティー)」(125KB; PDFファイル)