ここから本文です。

令和2年12月28日 年末のごあいさつ

令和2年12月28日(月曜日)、年末あいさつの内容を掲載いたします。

YouTube「和光市チャンネル」 動画配信 

 

テキスト版

 市民の皆さま、職員のみなさん、こんにちは。

 和光市長の松本武洋でございます。

 新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮し、今年はこのような形でご挨拶をさせていただきます。

 本年は、市民の皆様をはじめ関係各方面からの力強いご支援と心温まるご厚情を賜り市政を進めることができ、去る10月31日には市制施行50周年を迎えることができました。厚く御礼申し上げます。

 これからの50年、本市がさらなる飛躍を遂げるため、この節目を新たなスタートとし、100周年に向け全力を尽くしてまいります。

 市民の皆様におかれましては、昨今の新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、「新しい生活様式」にご協力いただき、深く感謝申し上げます。

 新型コロナウイルスの流行が日本で本格化してから初めての年末年始を迎えます。本来であれば、家族や友人、仲間と過ごすはずであった時期ですが、この冬は我慢の年末年始となります。「命、暮らし、仕事を守る」ため「一人ひとりが静かに過ごす」ことが大事だと、政府コロナ対策分科会でも提言されています。この局面を乗り越えるためにも、引き続き感染症拡大防止に努めていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 職員のみなさんにおかれましても、年末年始に向け、改めて公務員として服務規律を遵守し、市民の信頼を損なわないよう職員一人ひとりが自らの襟を正し、市民の疑惑や不信を招くような行為を厳に慎んでください。

 新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、お身体にお気をつけて、笑顔あふれる新年をお迎えください。

 1年間の感謝の気持ちを込めて、私からの年末のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 令和2年12月28日                      

 和光市長                                

お問い合わせ

担当名:秘書広報課 秘書担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階

電話番号:048-424-9084  FAX:048-464-8822

メールアドレス: