ここから本文です。

平成26年1月6日 年頭のごあいさつ

2014年01月28日 19時29分

平成26年1月6日(月曜日)、庁内放送において新年のあいさつを行いました。内容を掲載いたします。

 市役所にお越しの皆さま、職員の皆さん、明けましておめでとうございます。

 皆さまには、健やかに新年を迎えられたことにお慶びを申しあげます。

 和光市役所の平成26年の仕事始めにあたり、ご挨拶をさせていただきます。

 早いもので、私の二期目就任以来7か月余りが過ぎました。二期目の公約を実現するため7月に政策実行計画として具体的な公約への取組を公表させていただき、市民の皆さまとのお約束の実現とともに、「みんなでつくる快適環境都市わこう」の実現に向けて一歩一歩進んで行きたいと思います。

 また、去る12月17日に、昭和45年の都市計画決定以来、40年越しの事業となっておりました駅北口の土地区画整理事業の起工式を無事行うことができました。今年は本格的な工事に入り、下新倉地区の小学校建設とともに、駅北側の都市基盤整備を進め、南北のバランスの取れた埼玉一の住宅都市を目指します。

 そして、今年からは公共施設白書をつくり、市内公共施設の現状把握や今後のあり方について、市民の皆さまと意識を共有する大切な事業が始まります。他にも市民の皆さまのご理解、ご協力が不可欠な事業が目白押しであり、あらためて情報公開や情報提供を進め、職員の皆さんと市民の皆さまが一体となって市政運営に努力する年にしたいと考えています。

 職員の皆さん、今日からいよいよ新たな年の仕事始めです。今一度原点に立ち戻り、行政経営理念を再度確認していただくことで、より良い住民サービスを提供してください。

 結びに、本年が市民の皆さま及び職員の皆さん並びに和光市にとりまして、素晴らしい一年になりますように心からお祈り申し上げ、年頭のあいさつとさせていただきます。

お問い合わせ

担当名:秘書広報課 秘書担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階

電話番号:048-424-9084  FAX:048-464-8822

メールアドレス: