ここから本文です。

このサイトについて

2013年06月27日 11時51分

 和光市ホームページは、「誰でも見やすい、分かりやすい、使いやすい」ウェブサイトを目指し、JIS規格(JIS X8341-3 高齢者・障害者等配慮設計指針)などに準拠したページ作成を行い、行政情報やサービスの提供に努めています。

アクセシビリティについて

アクセシビリティ方針

和光市ホームページは、平成26年3月31日までに、JIS X 8341-3:2010の等級Aに準拠する事を目標とします。

主な取組み例

  • 音声ブラウザに配慮し、正確な読み上げができるようページを作成しています。
  • 文字サイズはお使いのブラウザや文字サイズ変更ボタンによって、読みやすい大きさに変更が可能です。
  • 文字色と背景色には適切なコントラストをとり、読みやすくしています。また、見やすい背景色と文字色の組み合わせに変更が可能です。

担当部署による情報発信

 和光市ホームページを利用する方が、正確かつ最新の情報を取得できるよう、それぞれの業務を担当している部署が、直接情報を発信し、満足度の高い情報提供やサービスを実現します。

著作権について

 和光市ホームページに掲載される記事、画像、データ類の著作権は、和光市、又はその情報提供者に帰属します。
 また、その全てについて、「私的利用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、和光市の許可・承諾を得ないままほかの媒体へ転載することはお断りします。

情報などの転載について

 和光市ホームページに掲載されている情報や画像などの転載を希望する場合は、必ず転載の許可を得てください。
 なお、版権などの問題により、一部の画像などについては転載を認められない場合がありますのでご了承ください。

リンクについて

 当サイトへのリンクは原則として自由です。ただし、公序良俗に反する内容を含んだサイトからのリンクは固くお断りします。リンクの設置場所には、和光市のホームページであることを明記してください。リンクに対してのご連絡は不要です。
 当ホームページの内容及びアドレスは、予告なく変更・削除する場合があります。
 当ホームページへのリンクにより発生した問題・損害については、市はいかなる責任も負いません。
 当サイトからのリンクについては、関係各機関・団体以外は原則行っておりませんのでご了承ください。

リンクサイトについて

 和光市ホームページからリンクされている、当市以外のウェブサイトは、それぞれの団体又は個人により管理されており、和光市が管理を行っているものではありませんので、利用者ご自身の責任においてご利用ください。

 

 当サイトへのご意見・ご質問などございましたら、「よくある質問」をご覧になるか、「お問い合わせ」からご連絡ください。

お問い合わせ

担当名:秘書広報課 広報広聴担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階

電話番号:048-424-9091  FAX:048-464-8822

メールアドレス: