ここから本文です。

秋のイベント(2010年11月)

2012年09月18日 13時11分

秋はおまつりやイベントがたくさん行われます。
今年の11月に行われたイベントを3つ紹介します!

あそびの森(11月3日)

11月3日(水曜日・祝日)、樹林公園で、台風により順延されていた「あそびの森」が開催されました。
台風一過でとても天気の良い中、たくさんの子どもたちが集まりました。
みんなでおにごっこやハンカチ落としをしたり、紙飛行機や紙ブーメランを作って飛ばしたり、
大きな紙に絵を描いたりと様々な遊びを楽しんでいました。

  
          大人気だった「ダンボール迷路」

 


初めての「ポン菓子」にびっくり


「昔あそび」のコーナーでは、コマ、ベイゴマ、お手玉、けん玉などの遊びを教えてもらって、みんな上手に遊んでいました。


つくってならそう!「うきうきッズ オーケストラ」
ペットボトルのマラカスや、バケツで作った太鼓など、自分で作った楽器をならすのは楽しいです♪
大和中学校吹奏楽部の皆さんと一緒に合奏もしました!

図書館まつり(11月3日)

毎年恒例の図書館まつり。 今年も皆さん本と親しんだり、手作りを楽しんだりしました。


プルトップでへびづくり

英語の読み聞かせ

布絵本づくり

和光市の写真展示

古本販売
 
 

スポーツ体験フェスタ(11月7日)

「自分にできそうなスポーツはあるかな」「あの種目にチャレンジしてみたい」という想いを実現できるイベントです。
総合体育館、運動場、児童センタープールで行われました。
子どもから大人まで、それぞれ気になるスポーツを体験していました!

 
種目ごとに分かれて開始です。

野球やソフトボール

弓道

合気道 

サッカー