ここから本文です。

緑化まつり2013

2013年06月01日 00時00分

5月24日(金曜日)から26日(日曜日)まで市民文化センター展示ホール・企画展示室・市民広場で開催されました。

市民広場上空写真  市民広場親子ふれあいフリーマーケット

30日(日曜日)には、市民広場では、親子ふれあいフリーマーケット、こどもカフェ、模擬店などが出揃い、会場内にたくさんの来場者で賑わっていました。

環境わごん「森の夢工房」 本田技研工業 株式会社 協力                          

環境ワゴン「森の夢工房」  環境わごん「体験風景」

会場では、子ども達が森の恵みを使用した工作を楽しんでいました!
本田技研工業株式会社の協力で開催され、スタッフの人が優しく教えてくれます。

 

女の子に人気があったのは、どんぐりや松ぼっくりを使用したデコレーションケーキです。
男の子は車、飛行機、船などの乗り物が人気でした。

作品が完成すると「できたよ~」と声が上がり、こども達の笑顔が溢れてました。

展示ホール さつき・盆栽・山野草とパネル展示                                      

色とりどりのさつき  白子・大坂湧水林保存の会パネル展示

さつき・盆栽・山野草の展示が行われ、色とりどりのさつきや花がとても綺麗でした。

パネル展示では、環境保全を行っている市民団体の活動パネルが展示され、市内の魅力を再発見できま
した!