和光市民プール

総合児童センター及び市民プールの再開について(お知らせ)(令和4年1月23日更新)

  総合児童センター・市民プールの臨時休館につきまして、新たな感染者、濃厚接触者はいないことが確認されました。
  つきましては、施設全体の消毒及び換気等の感染防止対策を講じた上で、1月23日(日曜日)より再開とさせていただきます。
  このたびは、当施設職員にコロナウイルス感染症の陽性者が発生しましたことから、臨時休館する事態になり、皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。

  引き続き、新型コロナウイルス感染症感染防止対策として、職員のマスク着用、消毒の徹底及びこまめな換気などに努めて参りますので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
  ご利用の際は、マスクの着用をお願いいたします。
  また、本人もしくは同居家族に体調不良や体調に不安を感じる方がいらっしゃる場合は、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

総合児童センター及び市民プールの臨時休館について(お知らせ)(令和4年1月18日)

 昨日(令和4年1月17日)、本日から運営を再開すると周知いたしましたが、新たに、総合児童センター・市民プール職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
 感染防止対策に万全を期すため、施設を休館とさせていただきます。
 再開は追ってホームページでお知らせいたします。
 市民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

休館期間:令和4年1月18日(火曜日)から
※再開については、ホームページにてお知らせいたします。
総合児童センター・市民プール専用ホームページ 

総合児童センター及び市民プールの再開について(お知らせ)(令和4年1月17日更新)

 総合児童センター・市民プール職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されたことから、
1月16日(日曜日)・17日(月曜日)と臨時休館させていただいておりましたが、朝霞保健所により、濃厚接触者
はいないことが確認されました。
 また、他の職員の健康状態についても問題がなく、感染拡大の恐れのないことが確認できたため、
施設全体の
消毒及び換気等の感染防止対策を講じた上で、
1月18日(火曜日)から、施設の運営を再開させていただきます。
 ご利用者の皆様には、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

 引き続き、新型コロナウイルス感染症感染防止対策として、職員のマスク着用、消毒の徹底及びこまめな換気
などに努めて参りますので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
 ご利用の際は、マスクの着用、入口での検温・消毒
をお願いいたします。
 また、本人もしくは同居家族に体調不良や体調に不安を感じる方がいらっしゃる場合は、ご利用をお控え
いただきますようお願いいたします。

総合児童センター及び市民プールの臨時休館について(お知らせ)(令和4年1月17日)

 総合児童センター・市民プール職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認され、臨時休館を
しておりましたが、保健所から、職員・ご利用者様・会員様含む関係者において濃厚接触者はいないとの連絡
がありました。

 ただし、施設の開館に関しては、保健所から上記の連絡を受けた上で、「感染が拡大していないか・しないか」
という点を慎重に確認検討してからとしたく、1月17日(月曜日)も休館といたします。
 市民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

 ※再開については、ホームページにてお知らせいたします。
 
総合児童センター・市民プール専用ホームページ<外部リンク>

総合児童センター及び市民プールの臨時休館について(お知らせ)(令和4年1月16日)

総合児童センター・市民プール職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
感染防止対策に万全を期すため、濃厚接触者が特定されるまでの間、施設を休館とさせていただきます。
市民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

休館期間:令和4年1月16日(日曜日)から
※再開については、ホームページにてお知らせいたします。
総合児童センター・市民プール専用ホームページ<外部リンク>


和光市民プール利用のご案内

 開館時間

 
 午前9時00分から午後9時00分まで
 ※小学4~6年生は夕焼けチャイム以降に、中学生は19時00分以降に、利用
   する場合は、保護者の同伴又はお迎えが必要です。
 ※小学3年生までは保護者同伴での利用となります。

 休館日  毎月第2・第4木曜日(祝日にあたる場合は、翌平日が休館日)
 年末年始(1月1日~1月3日及び12月29日~12月31日)
管理運営  指定管理者:PFI和光市広沢株式会社
 (維持管理・運営:株式会社ティップネス) 

市民プールの利用の仕方や、専用利用の予約・団体登録の方法、施設・設備の詳細など、
詳しくは
和光市民プール(電話:048-465-2525まで、お問い合わせください。
※指定管理者のホームページでも順次、市民プールのご利用等の情報について、ご案内させていただきます。


  指定管理者[PFI和光市広沢株式会社]運営のホームページはコチラ<外部リンク>


利用料金

個人利用料金

区分 単位 市内 市外
おとな 1人1回2時間まで 400円 800円
超過料金1時間ごと 200円 400円
こども
(中学生以下)
1人1回2時間まで 200円 400円
超過料金1時間ごと 100円 200円

 ※和光市内に在住・在勤・在学の方は市内料金、それ以外の方は市外料金となります。 
 ※3歳未満の個人利用料金は無料です。
 ※和光市内在住の心身障がい者の方及びその介助者の方の個人利用料金は免除となります。

専用利用料金

区分 単位 市内 市外
団体 1コースにつき2時間ごと 4,950円 9,900円

 ※構成員のうち、7割以上が、和光市内に在住・在勤・在学の者で構成される団体は市内料金、それ以外の団体は市外料金となります。
 ※構成員のうち、7割以上が、和光市内在住の心身障がい者及びその介助者で構成される団体は、専用利用料金が5割減額となります。

お問い合わせ

担当名:スポーツ青少年課 スポーツ振興担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所4階

電話番号:048-424-9117  FAX:048-464-2695

メールアドレス: