中央公民館からお知らせ

中央公民館利用制限について

 和光市新型コロナウイルス対策本部の方針により、

 1月12日(火曜日)~2月7日(日曜日)まで原則として17時15分までの利用とさせていただきますます。

 

 ※ 新規予約休止期間  令和3年1月8日(金曜日)から2月7日(日曜日)まで

     利  用  時  間   9時00分~17時15分

 ただし、 公民館活動への影響を考慮し、既に夜間(17時30分~21時30分)のご予約いただいているものについては、19時30分までの利用とさせていただきます。

 その場合、すでにお納めいただいた使用料金については、変更はありません。利用時間変更に伴い、活動が困難な場合、振替又は還付の対応とさせていただきます。 

 また、自主的に活動を休止される場合につきましても、利用日前日の17時までにご連絡をいただければ、振替又は、還付いたします。

 詳細は、中央公民館までお問合せください。 

                 

   

 

 

   

中央公民館ロビ-スペ-スの利用休止について

 ロビ-スペ-スの利用につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用休止といたします。

  ご利用の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

【利用休止期間】 令和2年12月24日(木曜日)から当面の間  

 

 

         

 

中央公民館ロビ-スペ-ス一部利用制限について

  中央公民館のロビ-スペ-スは、現在、床タイル破損により、外環側出入り口の閉鎖、立入禁止区域の設定、一部制限を設けさせていただいております。

 ご利用の皆様には、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

  ※各部屋のご利用には影響はありません。 

利用団体登録更新手続きについて

 現在の団体登録期間は令和3年3月31日をもって満了になります。

令和3年4月以降も公民館を利用される場合は、申請書類等の提出が必要となります。

例年更新にあたって更新説明会を開催しておりましたが、今回は新型コロナウイルス感染防止のため

説明会の開催中止し、関係書類を郵送させていただきました。

 

申請にあたっての詳細は各団体代表者に郵送させていただいております。

申請書類は下記からダウンロードすることもできます。 

(団体の減額割合によって様式が異なりますので、ご注意ください。)

 

 公民館利用案内ページへ

中央公民館施設利用見直しについて

 

 11月1日(日曜日)利用分からの施設利用基準を見直しました。

 詳細につきましては、下記のとおりです。

 

 部屋利用に伴う各室対応表(35KB; PDFファイル)

  公民館施設再開利用基準(189KB; PDFファイル)

  ロビ-スペ-ス利用基準(80KB; PDFファイル)

 ロビ-スペ-ス展示等貸出基準(64KB; PDFファイル)

  

  

 

   大変ご迷惑とご不便をおかけしますが、公民館を安全にご利用いただくための措置となっております。引き続き、ご利用者皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

   10月6日(火曜日)より、中央公民館図書室は、毎週火曜日・土曜日 13時~17時の間、開室となります。

 詳細については、和光市図書館までお問合せください。(TEL048-463-8723) 

 

   


 ★市の新型コロナウィルス対策関連の記事はこちらをご覧ください。→新型コロナウィルスに関する情報

令和2年度中央公民館スプリングコンサートの中止について

 例年3月に実施しておりましたスプリングコンサートについて、令和2年度は新型コロナウイルス感染防止のため開催を中止することとなりました。

  ご了承のほど、よろしくお願いいたします。 

 

■講義室1及び講義室2のご利用方法について

  講義室1及び講義室2の仕切板(パ-テ-ション)の不具合より、仕切板を開放することができなくなりました。ご利用におかれましては、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

  講義室1 (定員30名)、及び講義室2 (定員30名) ⇒  講義室1・2 (定員60名)のつなげてのご利用ができません。

    ただし、講義室1・講義室2は、今までどおり個別でご利用できます。  

  ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

担当名:中央公民館

住所:〒351-0113 和光市中央1-7-27

電話番号:048-464-1123 FAX:048-464-0560

メールアドレス: