男女共同参画週間

  男女共同参画週間(6月23日から29日までの1週間)は、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念に関する理解を深め、社会のあらゆる分野で男女共同参画社会の実現に向けた様々な取組が行われるよう、国民の気運の醸成を目的として、内閣府男女共同参画局主導により毎年実施されています。

 和光市においても、市民の男女共同参画意識の醸成を図ることを目的として、毎年、パネル展を開催しています。

 
 

    

 

 令和4年度男女共同参画週間パネル展を開催しました!

  男女共同参画週間(6月23日から29日まで)に合わせて、和光市では「多様な性知っていますか?」をテーマにパネル展を開催しました。

  庁舎を利用される幅広い年代の方々にパネルを見ていただき、男女共同参画について考えていただく機会となりました。

adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
バナーをクリックすると新規ウィンドウが開きます。

お問い合わせ

担当名:総務人権課 庶務・人権担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階

電話番号:048-424-9094  FAX:048-464-1234

メールアドレス: