No.13(平成19年度)

2011年06月24日 14時07分

No.13:「いかがですか?あなたのライフバランス」

 表紙(なぜ?今男女共同参画)
「おるご~る」はリニューアルし、今号から広報と同時発行になりました。今回は「生活と仕事」という視点で、仕事と自分の生活にどう折り合いをつけ、自分らしく生きるか模索している姿を特集しました。

おとうさんのヤキイモタイム2007in和光
子どもと向き合う時間の少ない父親の姿が窺える中、パートナーや子どもとのよりより関係づくりに向き合おうとするパパたちの活動を取材しました。

誰もが働きやすい職場とは
仕事をしている女性にとって、企業の制度面でのサポートは重要です。第1回さいたま輝き荻野吟子賞を受賞した埼玉りそな銀行の取組みについて取材しました。

多様な性のあり方「あたりまえ」を疑う
世田谷区議、上川あやさんの幼少期、少年時代、サラリーマン時代、OL時代、そして議員になった経緯が語られた「涙あり、笑いあり」の感動的な講演の取材をしました。

adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
バナーをクリックすると新規ウィンドウが開きます。

お問い合わせ

担当名:総務人権課 庶務・人権担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所3階

電話番号:048-424-9094  FAX:048-464-1234

メールアドレス: