ここから本文です。

2018和光市民まつり参加者の声

2018年11月05日 10時34分

2018和光市民まつり参加者の声を掲載します。                            

十日町市(日曜日・出店番号:25)

 

友好都市として毎年参加させていただき、

十日町市の自慢の品々をお届けしています。

 

十日町市を身近に感じてもらえるきっかけになればと願いを込めて、

今年も笑顔満開でお待ちしております! 

理化学研究所(日曜日・出店番号:52)

 

理研ブースでは、顕微鏡で虫や花などを観察できます。

また理研グッズの販売も行う予定です。

 

今年は「周期表柄のバンダナ」の新色(水色・カーキ)、

「小紋柄Tシャツ(紺・白)」などの新商品が登場いたします。

ぜひ、理研ブースにお立ち寄りください。

 

熊本県人会・身体障害者福祉会(土曜日・出店番号:31)(日曜日・出店番号:113)

 

熊本地震から二年半経ちました。
まだまだ、地震の影響は残っています。

熊本復興支援のためにいきなり団子と太平燕とすずめのたまごの

試食を行い熊本の特産品を販売します。
熊本にご縁のある人が和光から熊本に恩返しを続けています。

今年は来年の大河ドラマ「韋駄天」マラソンの父、金栗四三の啓発も行います。

読売新聞の夕刊には「奔る男」も掲載中です。

皆さんのご支援よろしくお願いします。

埼玉県宅地建物取引業協会県南支部 和光地区(日曜日・出店番号:71)


ハトマークでおなじみの(公社) 埼玉県宅建協会県南支部和光地区です。

和光市民まつりでの不動産フェア開催も3回目となりました。

 

今年も、3つのイベントを予定しています。

(1)不動産無料相談会→不動産のお悩み全般、専門の相談員がお答えいたします!

(2)不動産○×クイズ→ステキな参加賞をご用意しています。

(3)アメのつかみ取り大会→小学生まで無料で参加できます♪どれだけつかめるかな?みなさんで遊びにきてくださいね☆

那須烏山市(日曜日・出店番号:27) 

 

那須烏山市で採れた農産物などを販売いたします。


新鮮で安全な野菜や果物をぜひご賞味ください。


今年もみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

長野県人会(日曜日・出店番号:15)

 

信州名物 おやき・野菜菜漬・安曇野の生わさび等揃えて、

皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひお立ち寄りください。

 

会員募集もしております、お声をおかけください。 

自治会連合会(日曜日・出店番号:49)

 

皆様こんにちは。和光市自治会連合会です。

今年はアンケート形式のゲームを実施します。

自治会員の皆様、優待カードをご持参いただきますと、良いことがあります!

また、ご自身の加入自治会の正式名称もご確認いただくと良いことがあります!

自治会未加入の方には自治会の活動等をご紹介します。お気軽にお声がけください。

会場でお会いできることを楽しみにしております。

地域交流施設 ひまわり(日曜日・出店番号:96)

 

和光市独自の事業『ウェルカム事業』って知っていますか?

和光市在住で65歳以上の方を対象に無料で体操や音楽、創作活動などを行い、元気を維持していただく、介護予防事業の1つです。

地域交流施設ひまわりは、その『ウェルカム事業』を和光市委託で行っている施設です。

ひまわりには、『よく食べ、よく動き、よく笑う』方々がたくさん参加しています!

当日はひまわりのスタッフが活動内容を紹介します。脳トレ体験もできますよ!

和光ボウサイ部(日曜日・出店番号:61)

 

今年もあのマルボが帰ってきた。
防災謎解きゲーム「マルボを探せ!」をクリアして

防災グッズやボウサイ部オリジナルステッカーなどの豪華景品を手に入れろ。
ボウサイをジブンゴトに!
(※景品は数に限りがありますのでご了承ください。) 

社会福祉協議会(日曜日・出店番号:37)

 

WITH~今日よりすてきな明日のために~
社会福祉協議会のブースでは事業の紹介とボッチャ体験を行っています。

体験いただいた方には社協オリジナルグッズも差し上げますのでぜひお越しください!

わしゃもんにも会えるかも?? 

民生委員児童委員協議会(日曜日・出店番号:36)

 

私たち民生委員・児童委員は厚生労働大臣から委嘱される非常勤の公務員で、街の相談役として地域で活動しています。

必要な制度が使えるように関係機関との「つなぎ役」になります。

守秘義務を持っていますので心配ごとなど何でもご相談ください。
市民まつりでは啓発チラシとポケットティッシュの配布、活動内容についてパネル掲示とクイズをしております。

ぜひお立ち寄りください。 

商工会 商業部会(日曜日・出店番号:105)

 

こちらのブースではキックターゲットを開催します!
ゴールは浦和レッズ様のご厚意によりお借りするもので、子どもが主役のサッカーコーナーです。
挑戦者には浦和レッズオリジナルステッカーがもらえるかも!?
当日は12/1(土曜日)のJ1リーグ最終節,
浦和レッズVS FC東京(14:00 埼玉スタジアム)のチケットも販売予定です。
集まれ、和光市サッカー少年!浦和レッズファン!
※シーズン中につき、選手は来られませんのでご承知おきください。 

商工会 建設部会(日曜日・出店番号:89)

 

こちらのブースでは、毎年恒例の子ども向けミニユンボ体験乗車会及び記念撮影会を開催致します!
乗車の際は建設部会の部員がサポートしますので、この機会になかなか乗ることができないユンボに乗ってみませんか??
お宝!?も用意してますので、ぜひとも遊びに来てください!!
無料ですので、沢山の方のご来場お待ちしてます。
 

商工会 工業部会(日曜日・出店番号:106)

 

 こちらのブースでは「ものづくりスタンプラリー」を開催します!
地元和光の会社も素晴らしい物をいろいろと作っています。
今回出店する会社をスタンプラリーでまわってみよう!
スタンプをそろえた台紙を「106番 工業部会」に持ってきた人は
ガラポンにチャレンジできるよ!
ガラポンの出た玉の色によって素敵な賞品が当たるよ(先着900名)
家族・お友だちと和光の素晴らしい会社をまわってみてね!


※工業部会は、浦和レッズのキックターゲットも応援しています!

Honda ドリームハンズ ダンボールクラフト教室(日曜日・サンアゼリア大ホールロビー) 

 

オリジナルのダンボールクラフトで、ホンダのアシモやワゴンを
作りませんか? 使うのはボンドとクリップだけ。
対象は、小学生、料金は無料です。
午前・午後ともに定員になり次第受付を終了します。
みなさんの参加をおまちしています! 

和光市障害者就労支援プロジェクト(土曜日・出店番号:9)(日曜日・出店番号:44)

 

 大和ハウス工業が和光市で手掛ける物流センター等の施設にて障害をもつ方々に新たな就労の機会を創造する試みをしています。

施設敷地内の緑地にハーブ・ナッツ等を植え、緑地管理とそれらを材料とした加工品の製造・販売を和光市就労継続支援事業所「すまいる工房」「ワンステップ」と共に行っています。

加工品の試作として…一つひとつ真心込めて作ったキャンドルとチョコレートにもこだわった2種のチョコバーを販売します。

その他にも…コンセプトブックとブランドステッカーの配布を行います。

 皆さまお待ちしております!

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール