ここから本文です。

2017和光市民まつり参加者の声

2017年11月07日 14時00分
 2017和光市民まつり参加者の声を掲載します。

大鷹ラーメン(日:6)

 和光市南で営業しています。「大鷹ラーメン」です。

 今回、和光市でブランド認定して頂いた「満腹餃子」と、市民まつり限定で作った「パクチー餃子」を焼きます。

 「満腹餃子」は、和光市と埼玉県の食材のみを使用しており、ジューシーでボリュームもあります。今回は大鷹ラーメンのメンバーと、自社工場の製造メンバーが力を合わせて提供させて頂きます。ステージの正面に出店していますので、どうぞお越しください。 

 

朝霞地区看護専門学校(日:70)

 四市に一つしかない、看護師の養成所です。

 今年も「ハンドマッサージ」を行い、看護学生として地域との交流を図り、看護学校を知ってもらう意味で参加します。

 27年度より参加し、今年で3回目となりました。

 今年も市民の皆様に満足していただければと思い頑張ります。

 今年は、保健センター通りの70番にて行います。

 探してくださいね。

 勿論、ことしも無料にて行いますよ!! 

 

和光ロータリークラブ(日:49)

 東日本大震災の遺児の進学を支援するロータリー「希望の風」事業の募金活動を行います。また、バザーを開催し売上全額を和光市に寄付し、和光市から「希望の風」に募金していただく予定です。

 ロータリークラブでは、海外留学生(大学生・大学院生)を支援するため奨学金制度を実施しています。募金活動には留学生が各国の民族衣装を着て参加する予定です。 多くの皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。ブース内ではコーヒーの無料コーナーも設置いたします。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

さんりく未来推進センター(日:119)

 三陸の起業者・事業者さん、互いにつながり合い、がんばってそれぞれの事業に取り組んでいくため、「さんりくチャレンジ倶楽部」という100名近い方の集まりができました。

 ロゴマークの案もできあがり、協力・共同での取組みや、新しいビジネスにも挑戦します。首都圏の方に、三陸のこだわり、ものづくりやサービスづくりへの想い、本物をお伝えし、お越しいただいたり、新しいつながりができたりすることを願っております。 

和光市障害者就労支援プロジェクト(日:62)

 当プロジェクトは、大和ハウス工業が手掛ける物流等の施設において、障害者の働く場所を増やすと共に工賃を上げることを目指して、敷地内に設けられた緑地の管理や植栽から採れる果実の加工、加工品の販売など、障害者の方々の就労の場を創造する試みを行っております。

 今回の市民まつりでは、当プロジェクトの目的や試みを知っていただくために、加工品の試作品であるKinomiアイスの販売と併せてコンセプトブックの配布をさせていただきます。 

和光市長野県人会(日:21)

 久しぶりに出店します。

 信州名物おやき・野沢菜漬・安雲野の生わさび

 みすず飴等信州の名産を揃えて、長野県の出身者が販売しております。

 会員募集もしておりますのでぜひお声をかけてください。 

 

自治会連合会(日:50)

 ゛自治会で ふれあい・交流・助け合い″

 ゲーム(輪投げ)開催!

 ご参加の方全員に、得点に応じて景品を差し上げます。

 ぜひお気軽にお越しください!

群馬県人会(日:22)

 上州名物焼きまんじゅうの販売をします。

 みそだれたくさんつけておいしいよ! 

 

THAIFOODエリナ(土:19、日:59)

 おいしいタイ料理を、辛さひかえめでご用意します。

 ぜひ食べてみてください。 

社会福祉協議会(日:67)

 WITH~今日よりすてきな明日のために~ 

 社協のブースでは、事業の紹介、ゲーム、簡単なアンケートを行います。ご参加いただいた方先着300名様に、わしゃもんのイラスト入りボールペンを差し上げます!! 

 わしゃもんと会えたらラッキー?!写真も撮れますよ♪ 

 みなさんのお越しをお待ちしています! 

熊本県人会和光(土:33、日:113)

 熊本地震から1年半。9月に直接益城町と南阿蘇村に義援金を届けました。市内中心部や幹線道路沿いの風景は復旧は進展していますが、いたるところに地震の影響はまだ残っています。

 復興支援のため、いきなり団子とすずめのたまごの試食を行い、熊本の特産品を販売します。熊本に縁のある人が和光から熊本に恩返しします。みなさんの応援お願いします。 

民生委員児童委員協議会(日:66)

 私たち民生委員・児童委員は厚生労働大臣から委嘱される非常勤の公務員で、街の相談役として地域で活動しています。必要な制度が使えるように関係機関との「つなぎ役」になります。守秘義務を持っていますので心配ごとなど何でもご相談ください。

 今年は民生委員制度創設100周年です! 

 市民まつりでは啓発チラシとポケットティッシュの配布、活動内容についてパネル掲示とクイズをしております。ぜひお立ち寄りください。 

東京ガスライフバルTAKEUCHI(株)(土:27、日47)

 ガスの事はもちろん、電気・水道・リフォームなど住まいの事なら地域密着の東京ガスライフバルへご連絡ください。当社の社員が笑顔で誠実に対応いたします!

 「住まいのこまった」は、地域密着で安全・安心の当社におまかせください!

 

◆大好評!「東京ガスの電気」受付やってます!◆

 当日、電気ご使用量のお知らせ(検針票)をお持ちいただけると、東京ガスの電気に切り替えた場合、電気料金がいくらになるか試算いたします。 

【友好都市】新潟県十日町市(日:26) 

 今年も十日町から、自慢の産品をお持ちします。お米に地酒、そばや漬物やお菓子など、実り豊かな十日町の名品が勢ぞろいです。

 皆さまのお越しをお待ちしております。

 
十日町の棚田風景

埼玉県宅地建物取引業協会県南支部和光地区(日:24)

 ハトマークでおなじみの(公社)埼玉県宅地建物取引業協会県南支部和光地区です。

 昨年に引き続き2度目の不動産フェア開催!ということで今年も3つのイベントを予定しています。

  1. 不動産無料相談会 ⇒ 不動産のお悩み、お気軽にご相談ください。専門の相談員がいます。
  2. 不動産○×クイズ ⇒ 参加賞として入浴剤セット進呈!
  3. アメのつかみ取り大会⇒小学生まで無料で参加できます♪

 どれだけつかめるかな?みなさんで遊びに来てくださいね☆ 

福島県人会和光支部(土:39、日:124)

 一口飲めば江戸時代から続く伝統がわかる”お酒”

 「加工・熟成」のトータルバランスにこだわった妥協なしの”味噌・甘酒”、文久2年から続く老舗の和菓子屋が作る”まんじゅう・じゃがバター”、どれも出店者の”商品に対する熱意”が伝わる商品となっております。

 福島のおいしさをご賞味ください。 

オモニ会(土:34、日43)

 父母会メンバーで、やきそば、イモスティック、チョコバナナ、揚げたこ焼き、ポテトフライ、わたがしを販売します。

 「マイ箸」「マイ容器」持参の方に、1品につき大盛にするおまけ(特典)を準備しています! 

 ご来店お待ちしています!

 

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール