ここから本文です。

2016事務局日記

2019年01月17日 17時18分

2016和光市民まつりを終えて・・・

 和光市民まつりメイン開催1日目は、心配していた天気もすっかり晴れ、全てのイベントが終了しました。2日間、多くの方にご来場いただき、大盛況で終えることができました。

11月12日(土曜日)メイン開催1日目

 当日の様子をお届けします。

     
     
     
     
     
     
 

 

11月13日(日曜日)メイン開催2日目

 当日の様子をお届けします。

     
     
     
     
     
     
     
 

 

11月10日(木曜日)

 準備も着々と進み、いよいよ明日から市民まつりのメイン開催が行われます。
 今年は天気の心配もなさそうで、事務局一同ホッとしてします。 
 被災地応援特設エリアをはじめ、その他にも各種イベントや模擬店の出店など内容盛りだくさんです。

 多くの皆さまのご来場をお待ちしております。
 
 追伸:たくさんのお問合せをいただきましたが、「フリーマーケット」は、協力団体様のご都合により今年は実施しません。ご了承ください。 

 

     

11月7日 (月曜日)菊花展・美術作品展が始まりました

 議会棟の下で菊花展、展示棟内で美術作品展を開催しています。ぜひご覧になってください。
 市民まつり期間中、11月13日まで展示しています。

菊花展 

   

   

        

美術作品展

    

   

   

11月4日 (金曜日)広告塔・横断幕・のぼりを設置しました 

 会場周辺に広告塔を、第二中学校に横断幕とのぼりを設置しました。
 いよいよ、市民まつりがはじまります。
 メイン開催は12日(土曜日)・13日(日曜日)の2日間です。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

広告塔 

  

 今年も第二中学校に協力していただきました。
 川越街道沿いの横断幕

 

 学校の周りにのぼり 

    

 

 

10月31日(月曜日)市民まつりのPRが無事に終了しました!

 今年のわこうっち、さつきちゃんはハロウィンの仮装をしての参加でした。

 たくさんの方に足をとめていただき、ありがとうございます★

 市民まつりをじゅうぶんにPRできました! 開催まであと少し・・・楽しみにお待ちください。

    

10月28日(金曜日) 市民まつり“広報活動日”のお知らせ 

 明日は和光市駅前周辺で、わこうっちとさつきちゃんと一緒にPR活動を行います。
 ワコレンジャーも参戦してくれます♪ 

 とき:10月29日(土曜日)15:00~

 

 市民まつり“広報活動日”のお知らせ  

 

10月27日(木曜日) 市民まつりのホームページが見やすくなりました!

 市民まつりのイベントなど詳細を知りたい時は、下記のバナーをクリックしてください。
内容盛りだくさんで、今年も賑わいをみせそうです!!事前チェックをして当日お見逃しのないように・・・

 ※クリックすると、各ページに移動できます。 

  

  

  

  

  

  

2016和光市民まつりパンフレット

 2016和光市民まつりのパンフレットをご覧いただけます。(PDF形式) 

 
 表面
(2338KB; PDFファイル)
裏面
(1752KB; PDFファイル)

 

パンフレット配布場所

     

○コミュニティセンター

○地域センター

○公民館

○駅出張所

○市役所 

10月13日(木曜日)駅前に広告塔、横断幕、街路旗、看板を設置しました。

 駅南口に広告塔

線路横の歩道橋(南口側)
 

線路横の歩道橋(北口側)
 

駅前通り街頭 

駅南口
 

駅北口
 

 

9月28日(水曜日)岩手県の伝統芸能「さんさ踊り」の練習風景

 11月12日(土曜日)に市民まつりの屋外ステージで披露する「さんさ踊り」の練習が始まりました。
練習は、9月14日(水曜日)、21日(水曜日)、10月4日(火曜日)、11日(火曜日)19:00から21:00に新倉北地域センターで行います。
 今年は、小学生4名と大人2名が新たに加わり、華やかな踊りになりそうです。
 今からでも練習に参加したい方は、お申込み可能です。(※練習日を追加する場合があります。) 

   →【被災地応援イベント】 さんさ踊り 踊り手募集! 

 

    

      

9月20日(火曜日)市民まつり協賛者名の掲載について

 2016和光市民まつりに大勢の皆様がご協賛くださり、ありがとうございます。
 いただきました協賛金は、市民まつりや被災地応援イベントに活用させていただきます。

 9月16日(金曜日)までにお申し込みいただいた分は、パンフレット・広告塔等に協賛者名を掲載させていただきます。
 9月16日以降は掲載できる媒体が限られますが、引き続き、協賛を受付しておりますので、ご協力をお願い致します。

 2016和光市民まつりご協賛のお願い

 2016和光市民まつりご協賛者一覧 

 

9月15日(木曜日)市民まつりのポスターが納品されました! 

  『みんなでつくる和光市民まつり』ということで、今年のポスターには市民まつりに参加している人たちが描かれた温かいイラストになっています。

 今後、市役所庁内、公共施設、店舗などに掲示していきますので、ぜひご覧ください。

   

9月12日(月曜日)

 9月6日(火曜日)模擬店参加団体説明会を昼の部、夜の部の2回に分けて実施しました。
抽選によって出店場所も決まりました。

 出店場所は、パンフレットが出来た時点でお知らせとなりますので、パンフレットの完成を楽しみにお待ちください。 

    

8月12日(金曜日) 模擬店の受付を終了しました!

 8月10日をもちまして、模擬店の受付を終了しました。たくさんの応募ありがとうございます。
  例年出店いただいている常連団体の他、今年は新しい団体も加わり、より賑やかな市民まつりになりそうです。 

  事務局も着々と準備を進めております。楽しみにお待ちください!

            

 

8月4日(木曜日) 模擬店の受付がもうすぐ終了します!!

 模擬店募集期間終了まで1週間をきりました。出店希望の団体は8月10日(水曜日)までにご提出ください。 

 →2016和光市民まつり模擬店参加申込みについて 

 また、出店が認められた団体には「模擬店参加団体説明会」のご案内を追って送付します。

 説明会: 9月6日(火曜日) 14時~、19時~

 ※昼の部、夜の部 どちらかにご参加ください。

   

 

    

7月26日(火曜日)市民まつり模擬店参加受付をしています!

 今回、8月号広報に模擬店募集中の案内を載せました(詳細は7月号に掲載)。すでに、多くの団体からの申込みをいただいております。
 一緒に2016和光市民まつりを盛り上げませんか?

 申込み受付期間は7/11(月曜日)~8/10(水曜日)までです。 出店をご検討されている団体はお早めに!!

  →2016和光市民まつり模擬店参加申込みについて 

 

    

7月11日(月曜日)市民まつり模擬店参加受付を開始しました!

 市内最大のイベント「和光市民まつり」が11月に開催されます。例年多くの市民団体が模擬店を出店し、まつりを盛り上げてくださっています!

 申込み受付期間は7/11(月曜日)~8/10(水曜日)までとなっています。 今年もぜひ多くの市民団体の参加をお待ちしております。

  →2016和光市民まつり模擬店参加申込みについて 

6月14日(火曜日)個人協賛者への記念品が納品されました!

  2016和光市民まつりを楽しみにお待ちいただいてる皆様に、

ご協賛のお願いです。

  和光市民まつりは、皆さんのご支援とご協賛で開催しています。

  個人で、ご協賛いただいた方には、オリジナルの「わこうっちフォーク」又は「さつきちゃんフォーク」をお礼の品として差し上げます。

 ぜひ、ご協賛をお願いします。

 

 →2016和光市民まつりご協賛のお願い 

 

 

 

5月11日(水曜日)第1回実行委員会が開催されました。

 いよいよ、2016和光市民まつりに向けて、実行委員会が開催され準備が始まりました。今年は昨年公募により加わった「公益財団法人和光市文化振興公社」と「渡和の会」2団体が、実行委員会の構成団体に加わりました。

 2016和光市民まつりのテーマは「2016みんなでつくる和光市民まつり~つなげよう人の“和”を 届けよう希望の“光”を~」です。

 今年は、東日本大震災被災地及び熊本地震被災地を応援するイベント等を企画します。みなさんもご協力をよろしくお願いします。

 →2016和光市民まつり開催日程について 

 

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール