2015事務局日記

2019年01月17日 17時18分

11月30日(月曜日)2015和光市民まつりを終えて・・・

 和光市民まつりメイン開催1日目が雨天の影響でプログラムの変更がありましたが、雨を吹き飛ばす熱気で、全てのイベントが終了しました。2日間、多くの方にご来場いただき、大盛況で終えることができました。

 11月14日(土曜日)メイン開催1日目

 当日の様子をお届けします。 

      

 

       

 

         

 

      

 

       

 

      

11月15日(日曜日)メイン開催2日目

 当日の様子をお届けします。 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

  

11月12日(木曜日)

 いよいよ今週末に市民まつりのメイン開催が行われます。
  今年は被災地応援特設エリアが目玉企画になっていますが、その他にも各種イベントや模擬店の出店など盛りだくさんです。
 気になるのはお天気です。
 当日は、雨天決行です。
 イベントやステージによっては、雨の場合中止となるものも出てきます。(残念ですが・・・。中止の場合は当日会場内でその旨ご案内いたします。)
 雨が降らないことを祈るばかりです。
 天候が悪くても、多くの皆さまのご来場をお待ちしております。

 追伸:たくさんのお問合せをいただきましたが、「フリーマーケット」は、協力団体様のご都合により今年は実施しません。ご了承ください。 

11月5日 会場に広告塔を、第二中学校に横断幕・のぼりを設置しました 

 いよいよ、市民まつりが始まります。
 会場周辺に広告塔を、第二中学校に横断幕とのぼりを設置させていただきました。
 お祭り気分が盛り上がってきますね!

広告塔 

 

 今年は第二中学校にも協力していただきました。
 川越街道沿いの横断幕

 

 学校の周りにのぼり 

 

 

 

11月4日 菊花展が始まりました

 議会棟の下で菊花展を開催しています。
 丹精こめて育てあげた美しい菊を、ぜひごらんになってください。
 市民まつり期間中、11月15日まで展示しています。

 

 

11月2日(月曜日) 市民まつりのPRが無事に終了しました。

 10月31日(土曜日)に和光市駅前で市民まつりのPRをわこうっち、さつきちゃんと一緒に行いました。ワコレンジャーさんも急きょ、参戦?参加し、駅前は大賑わいになりました。 
 みなさまには、寒いなか足をとめていただきありがとうございました。 

   

 

10月19日 パンフレットが納品されました!

 

 これから、コミュニティセンター、地域センター、公民館、
 図書館等に配布する予定です。 


 

10月19日 「参加者の声」を掲載中

市民まつり模擬店出店者のPR記事を掲載しています。

参加者の声」 をごらんください。
 

随時更新しています。

10月14日 駅前に広告塔、横断幕、街路旗、看板を設置しました!

駅南口に広告塔 

 

線路横の歩道橋 

 

駅前通り街頭 

 

駅南口 

 

 

9月14日(月曜日) 

 9月8日(火曜日)に市民まつり模擬店出店説明会を開催しました。
 足もとの悪い中、ご出席いただきありがとうございました。今年は土曜日の出店数が昨年に比べて多いです。日曜日は昨年並みですが、被災地応援特設エリアの出店が加わりますので、土曜日・日曜日ともに昨年以上の盛り上がりを期待できそうです!

 6月から募集中の協賛金ですが、多くの企業や市民の方からいただき、ありがとうございます。(協賛者一覧
広告掲載は、9月18日(金曜日)までに受付した分までとなりますので、ご協力いただける方は、お早めにお願いします。(申込方法はこちら) 

 

 9月8日(火曜日) 市民まつりのポスターが納品されました!

 今年はポスター内に「かくれわこうっち」が3体います。ポスターのサイズによって隠れている所が違うんです!!見つけられますか?デザインしてくださった方の遊び心が感じられる暖かい作品に仕上がっています。

 今後、市役所庁内、公共施設、店舗などに掲示していきますので、ぜひご覧ください。

 

 

  こちら↓をクリックして“わこうっち探し”してみてください!

    ポスターA1サイズ(2515KB; )

    ポスターA3サイズ(1757KB; )

    ポスターA4サイズ(1545KB; ) 

 

   

  8月14日(金曜日)  8月10日(月曜日)をもちまして模擬店参加の受付を終了しました

 模擬店参加の受付は終了しました。たくさんの団体から申込みをいただき、ありがとうございました。

 おいしそうな飲食の販売や、お子さんが楽しめるゲームなど、出店内容もりだくさんで、今年も賑わいをみせそうです!!

 参加が確定した団体の方には、9月8日(火曜日)に行われる参加団体説明会のご案内を追って送付します。 

 

 

 

   

8月4日(火曜日) 模擬店募集締切りせまる!! 

 じめじめした梅雨が明け、夏真っ盛り!皆さん、夏バテしていませんか?市内のあちらこちらで地域の夏祭りが開催されていますね♪ 暑さ対策を万全に、夏のイベントを楽しみたいですね!! 

 現在、市民まつり模擬店の申込みを受付中です。締切りは8月10日(月曜日)です。一緒に2015和光市民まつりを盛り上げませんか?出店希望団体はお早めに!

  また、協賛金も募集中です。多くの企業や個人の方からご支援いただきありがとうございます。(2015協賛者一覧
個人の方にお礼の品として差し上げている “オリジナルわこうっちスプーン”は「かわいい♪」と好評です。こちらも、まだ数に残りがありますので引き続き、皆様のご協賛をお願いいたします。

     

                                                               

 

7月7日(火曜日) 模擬店募集記事を広報とホームページに載せました

 梅雨のじめじめした毎日が続きますね。そんなどんよりした天候にも負けず!?事務局は市民まつりの準備が着々と進み、活気にあふれています。 

 今回、広報7月号に模擬店募集の案内を載せました。 すでに、多くの団体様からお問合せを頂いております。

 そこで、模擬店参加を検討されている方々に耳寄りな情報です♪

 今年新たに「子どもエリア(仮称)」を広沢小学校校庭に新設します。“子ども向け&無料”の内容で出店すると広沢小学校の校庭が広々使えるんです! 
体験型の模擬店をわかりやすく配置できたらお子さんも一日楽しめるかな♪などと担当者もいろいろ考えをめぐらせています。

  このエリアの参加募集も行っていますので、模擬店参加を検討されている皆様、ご検討してみてはいかがでしょうか?
模擬店の受付は7月13日(月曜日)~8月10日(月曜日)です。皆様のお申込みをお待ちしております♪

                                                                                                                                                  

                                        

6月11日(木曜日) “オリジナルわこうっちスプーン”が納品されました!!

 先日お伝えした “オリジナルわこうっちスプーン”が納品されました!どうですか??期待通り、とてもかわいい仕上がりになっていますよね!
 こちらは、個人でご協賛いただいた方にお礼の品として差し上げる、今回限りの限定品で先着300口になります。ぜひ、ご協賛をお願いします!

 

                             

6月5日(金曜日)

 市民まつりの協賛募集を6月から始めたところ、早速、市内の企業2社よりご協賛いただきました。ありがとうございました。

引き続き、皆様からのご協賛をお待ちしています。

→2015和光市民まつり協賛募集のお願い 

 

6月1日(月曜日)協賛募集 応援のおねがい

 2015和光市民まつりを楽しみにお待ちいただいてる皆様に、ご協賛のお願いです。 

 和光市民まつりは、皆さんのご支援とご協賛で開催しています。

 ご協賛いただいた方には、“オリジナルわこうっちスプーン” をお礼の品として差し上げます。まだ納品されていませんが、かわいいスプーンになることは間違いなしです!今回でしか手に入らないオリジナルスプーンになっていますので、ぜひ、ご協賛をお願いします。

 事務局一同、納品日をわくわく、どきどき、首をながーくして待っているところです。 “オリジナルわこうっちスプーン”が納品されましたら写真を掲載しますので、楽しみにお待ちくださいね。

→2015和光市民まつり協賛募集のお願い 

 

 

   

5月18日(月曜日)第1回実行委員会が開催されました!

 いよいよ、2015和光市民まつりに向けての準備がはじまりました。今年は公募により「公益財団法人和光市文化振興公社」と「渡和の会」の2団体が構成団体に加わり、総勢21団体になりました。

 2015和光市民まつりのテーマは
「2015 みんなでつくる和光市民まつり~つなげよう人の“和”を 届けよう希望の“光”を~」です。

今年も引き続き東日本大震災被災地を応援します。今年はどんな市民まつりになるのか楽しみにしていてください!

 →2015和光市民まつり開催日程について  

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール