2013事務局日記

2019年01月17日 17時18分

2014和光市民まつり実行委員会を構成する公募団体、公募委員を募集します! 

 2014和光市民まつり開催が11月に決定し、2014和光市民まつり実行委員会では、新たに実行委員会に加わる団体、また個人を公募します。ぜひ、積極的な応募をお待ちしております!!

 

 →詳しくはこちらをご覧ください。

12月17日(火曜日)最後の実行委員会が開催されました!

 12月17日(火曜日)、2013和光市民まつり実行委員会最後の会議が開催されました。冒頭には、市長から謝辞とともに、市民まつりに多くの来場者があったことについて称賛されました。

 会議では、来年の開催に向けた反省会が行われ、11月9日(土曜日)、10日(日曜日)の2日間で来場者の皆様からいただいた被災地応援募金27,460円と、朝霞青年会議所より売上金の一部を義援金としていただいた2,800円を加えた、総額200,000円を、市が支援を続けている岩手県大船渡市に送ることが決定しました。

  

  2013和光市民まつり実行委員会

11月11日(月曜日)ご協力御礼

 2013和光市民まつりは、11月2日(土曜日)から11月10日(日曜日)まで開催し、メインとなる9日(土曜日)と10日(日曜日)は模擬店やイベントなどが多く開催されたくさんの人にご来場いただき、盛大に行うことができました。

11月10日(日曜日)さらに盛大に開催されました!

 11月10日(日曜日)開会セレモニー、RISOの大きな太鼓演奏で始まりました!

 和光市イメージキャラクター「わこうっち」の妹、「さつきちゃん」も初披露され、恥ずかしそうにする妹のさつきちゃんを、わこうっちが手をひいて登場させていました!

 

 そしてRISOの演奏で、花の種がついた風船が一斉に舞い上がりました!

  

 

 市役所周辺の市道521号線には、多くの模擬店が出店しました。また、消防署、保健センター、広沢小学校、第二中学校、サンアゼリアホールでも様々なイベントが開催されました!

    

 

    

 

    

 本日の場内放送は、和光高校の生徒さんにご協力いただきました。素晴らしい放送ありがとうございました。

11月9日(土曜日)駅前ステージ「WAKO NIGHT FESTA~Smile Street Session~」

 11月9日(土曜日)16:30から、和光市駅前の南口駅前広場でWAKO NIGHT FESTA~Smile Street Session~が開催されました。昨年雨で中止となった駅前ステージですが、今年は少しの雨は降ったものの、寒さも吹き飛ばす熱いステージが繰り広げられ、道行く人が足をとめて、ステージに釘付けでした。また、和光市駅のホームに降り立った人の中には、駅前の盛り上がりを見て、ホームから足を運んでくれる方も多くいらっしゃいました!

    

 

    

 

     

 

    

 また、「福島県食材を食べよう!」ということで、被災地応援キッチンカーが、ひっつみ汁を100食、なみえ焼きそばを100食を試食提供しましたが、あっという間に終了してしまうほど多くの方にお越しいただきました。

 

11月9日(土曜日)華麗なさんさ踊り、そして迫力ある御輿が登場しました!

 屋外ステージでは、様々な催しが開かれました!

 被災地応援イベントの岩手県伝統芸能「さんさ踊り」が披露されました!

 また、迫力ある御輿が登場し、盛り上がりを見せました!

   

 

    

11月9日(土曜日)市民広場でまつりが盛大に開催されています!

 まつりが盛大に盛り上がっています。

  今日ご協力いただいている場内放送は、和光国際高校の皆さんです。

 そして、福島県産の食材の安全性をPRする被災地応援キッチンカーの試食提供は、あっという間に100食終了してしまいました。

 この後も、イベント盛りだくさんです!ご来場お待ちしております!

   

 

   

 

  

11月8日(金曜日)ご来場お待ちしております!

 明日は、市役所の市民広場には、たくさんの模擬店が出店します。また、御輿やさんさ踊りなどイベントも盛りだくさんです。→【開催スケジュール

  

 

 そして、夜は和光市駅南口駅前広場で、WAKO NIGHT FESTA~Smile Street Session~が開催されます。

 和光市駅前特設ステージでは、見事なライブパフォーマンスが見れます。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

11月8日(金曜日)メイン開催の設営を行っています!

 明日と明後日のメイン開催に向け、設営が始まりました!

  【市民広場】                  

 

 【駅前広場】

 

11月7日(木曜日)今年の和光市民まつりはさらにECOイベント!

 2013和光市民まつりは、さらにECOイベントです。

 模擬店では、紙やバイオマス製品の容器を使用します。プラスチックや発砲スチロール素材の容器は使用しません。

 来場者の皆様におかれましては、ぜひマイ容器とマイ箸をご持参ください。また、ゴミの分別にもご協力をお願いします。

 ひとりひとりのエコ意識が環境への配慮につながります。

 ご協力よろしくお願いします。→【お願い】

11月4日(月曜日)サンアゼリアホールで催しが開催されました!

 小ホールでは、民謡コンクールとカラオケ大会、大ホールでは、芸能発表会が開催され多くの方が参加し、大変盛り上がりました。(サンアゼリア催しのご案内はこちら

  

11月2日(土曜日)市民まつりが始まりました!【美術作品展・菊花展開催】

 いよいよ2013和光市民まつりが始まりました。

 本日11月2日(土曜日)から美術作品展菊花展が開催されています。

 お立ち寄りください。

 【美術作品展】

  

 

 【菊花展】

   

10月28日(月曜日)和光市駅に看板設置!市役所前の通りに四面塔設置!

 東武鉄道(株)のご協力をいただき、和光市駅南口と北口に、11月9日(土曜日)16時半から開催する「WAKO NIGHT FESTA~Smile Street Session~」の予告看板を設置しました!

 今年のまつりは、夜も駅前で賑わいます!!

 あのパフォーマーたちによるライブパフォーマンスが間近で見れるのは、このナイトフェスタだけ!

 →WAKO NIGHT FESTA~Smile Street Session~

 そして、いよいよ今週末の11月2日から始まる和光市民まつり!!

 市役所前の通りにも四面塔がたてられました。

10月24日(木曜日)「食べて応援しよう!」に賛同!

 和光市民まつりは、農林水産省の呼びかけにより、東日本大震災の被災地及びその周辺地域で生産・製造されている農林水産物、加工食品といった被災地食品を積極的に消費する取組、「食べて応援しよう!」に賛同し、東日本大震災被災地を応援します。

10月18日(金曜日)パンフレット完成!

 2013和光市民まつりパンフレットが完成しました。

 今年のパンフレットはリニューアルして、これまでよりさらに楽しい情報満載です。

 パンフレットは、市内公共施設に設置していますので、お気軽にお持ちください。

 また、お店等に設置して宣伝していただける方は、事務局(市役所6階市民活動推進課)までお越しください。

10月11日(金曜日)駅前に市民まつり広告塔を設置!

 和光市駅南口駅前広場に、和光市民まつり広告塔を設置しました!

 和光市駅ホームからも見えます!

 

10月10日(木曜日)ポスター完成!

 2013和光市民まつりポスターが完成しました。今年のイラストは、中庭みのりさん&めぐみさんの作品です。和光市のお祭りをイメージした作品で、和光市らしいあたたかいイラストになっています。

 ポスターは、市内各所に掲示していますので、ご覧ください!

 さあ、市民まつり向けての準備が着々と進んでいます。

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール