2012事務局日記

2019年01月17日 17時18分

 11月17日・18日は、ご来場いただきましてありがとうございました。

 また、開催にあたり、ご協力いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます。

1月7日(月曜日) 大船渡市に市民まつり被災地応援メッセージを届けました!

 東日本大震災の復興事業推進に伴い、現在、和光市から大船渡市に派遣されている職員から、大船渡市企画政策部長に市民まつり被災地応援メッセージが、12月21日に手渡しされました。

 メッセージは大船渡市のカメリアホール内に展示されています。

 市民の皆さんの応援の声が、大船渡市の被災された方々の少しでも支えになりますように。

12月20日(木曜日)

最後の実行委員会が開催されました。

市民まつり実行委員長から、市長に義援金を託しました。

 市民まつりでいただきました被災地応援募金、及び協賛金の一部を市が復興支援を行っている大船渡市に送るため、市に託しました。

 

11月30日(金曜日)

被災地応援募金を行いました。

 市民まつり当日に被災地応援募金を行いました。

 みなさまのご協力により募金総額は29,505円となりました。

 いただいた応援募金は、市が継続的な支援を行っている岩手県大船渡市に 贈るため市民まつり実行委員会から、市に託します。

 

亘理町・大船渡市への応援メッセージ

 市民まつりの会場内に宮城県亘理町と岩手県大船渡市への応援メッセージボードを設置しました。たくさんの方にメッセージを書いていただきありがとうございました。応援メッセージは18日(日曜日)閉会式において両市に贈呈いたしました。

亘理町への応援メッセージ

大船渡市への応援メッセージ

11月20日(火曜日)

 2012和光市民まつりポスター応募作品を、市役所1階ロビーに展示しています。

 「つなげよう人の“和”を 届けよう希望の“光”を」をテーマに、子どもから大人まで幅広く、多彩な作品が展示されています。ご来庁の際は、お立ち寄りください。(11月26日(月曜日)終了)

  

11月19日(月曜日)

 17日(土曜日)に、和光市駅南口駅前広場で開催された市民まつり特設ステージ「WAKO FESTA de night」で行われました、パフォーマー「さーちゃん」によるライブペイントです。雨のため、テント内で行われましたが、ご来場いただいた方々と一緒に作り上げた作品です。現在、市役所6階エレベーター前に飾っておりますので、ご来庁の際は、お立ち寄りください。(12月末まで)

縦180cm×横360cm

18日(日曜日)屋外ステージ

 屋外ステージは、伝統芸能で盛り上がりました。

     

 ささら獅子舞

 白子囃子

【友好都市】新潟県十日町市

赤倉神楽保存会

     

 みどりのそよ風合唱団

童謡 清水かつら

和光太鼓

 流し踊り

18日(日曜日)模擬店も大盛況でした!

 
 市道521号線

被災地応援ブース

18日(日曜日)開会セレモニー始まる!

 

 晴天の下、開会セレモニーがスタート!今年のセレモニーは、わこうっちのお披露目と、ロンドンオリンピックメダリストの湯元選手と、清水選手にゲストとして登場いただきました。

 和光市イメージキャラクター「わこうっち」のお披露目では、会場から「かわいいー!!」の歓声。

 そして、湯元選手と、清水選手二人の登場はさらに大きな歓声でした。和光市ならではの地元話が満載のトークショーで、会場は、始終笑い声にあふれていました。

 

17日(日曜日)駅前特設ステージ「WAKO FESTA de night」開催!!

 和光市駅南口駅前広場において、市民まつり特設ステージ「WAKO FESTA de night」を開催しました。 ただ、残念ながら、雨が強くなってきたため、17時半に中止となってしまいましたが、雨の中、多くの方にお越しいただき、大変な盛り上がりでした。

   
RISOからスタート!  雨の中、多くの方にご来場いただきました!

17日(土曜日)小雨が降る中、屋外ステージが盛り上がりました!

     

 さんさ踊り

御輿

御輿

 御輿

 

11月17日(土曜日)メイン開催始まりました!

被災地応援ブースの模擬店です。皆さん元気に販売されています!!

       

岩手県人会の皆さん

 宮城県

 じゅりんワンパクの皆さん

 福島県東商工会の皆さん  福島県人会の皆さん

 

 被災地応援ブースでは、特産品の販売があります。食べて被災地を応援しましょう。 さらに、被災地応援メッセージボードを設置していますので、被災地に応援メッセージを届けましょう!!

11月16日(金曜日) 市民まつりに備え準備中!

 17日(土曜日)・18日(日曜日)の市民まつり開催に備え、準備が進んでいます。

 皆さまのご来場をお待ちしています。

11月9日(金曜日) 美術作品展が始まりました!

数々の素晴らしい作品が展示されています。ぜひお越しください!!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

11月3日(土曜日) 市民まつりが始まりました!

11月3日から菊花展が開催されています。ぜひお越しください!

  詳しくはこちらをご覧ください。

11月1日(木曜日)

四面塔看板を設置しました!!

市役所前の通りに市民まつり看板を設置しました。和光市民まつりは、11月3日菊花展からスタートします。

市民まつり会場内がお花で彩られました!

コミュニティ協議会の緑化推進運動委員会が、『花いっぱい運動』として市民広場ステージ横の階段に花を飾りました。ぜひご覧ください。

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール