2014事務局日記

2019年01月17日 17時18分

12月17日(水曜日)2014和光市民まつり実行委員会が終了しました!

 最後の実行委員会が開催され、次回への反省等が議論されました。

 また、2015和光市民まつり開催日程が決定しました。 →2015和光市民まつり開催日程について  

11月12日(水曜日)和光市民まつりを終えて

 和光市民まつり実行委員会の浪間貞委員長より御礼を掲載しました。→【御礼】和光市民まつりを終えて 

11月9日(日曜日)メイン開催2日目 

 和光市民まつりメイン開催2日目が雨天の影響でプログラムの変更がありましたが、雨を吹き飛ばす熱気で、全てのイベントが終了しました。2日間、多くの方にご来場いただき、大盛況で終えることができました。

■開会セレモニー

    

■ささら獅子舞<ささら獅子舞保存会>

    

■埼玉県知事来場

     

■白子囃子<白子囃子保存会>

    

■歌舞伎舞踊「将門」<友好都市 栃木県那須烏山市 烏山山あげ保存会芸能部会>

  

■童謡「清水かつら」<みどりのそよ風合唱団>

  

■ブラジリアンパーカッション<RISO>

    

■流し踊り<和光市婦人会>

  

■閉会宣言

  

■会場の様子

                    

11月8日(土曜日)メイン開催1日目

 和光市民まつりメイン開催1日目が無事終了しました。

■開会宣言 

   

■8020良い歯のコンクール

   

■やまと幼稚園 合唱

  

■第二中学校吹奏楽部 演奏

  

■大和すみれ幼稚園 すみれ・リトル・ラビッツ チアリーディング

  

■和光国際高校吹奏楽部 演奏

  

■福祉戦隊ワコレンジャー

  

■御輿<武州白子熊野神社青年部・和新會・子どもみこし>

       

■さんさ踊り<和光さんさの会>

  

■被災地応援ブースも大盛況!被災地応援キッチンカーの試食提供も大好評でした!

  

■行列をつくる模擬店もありました!

  

11月7日(金曜日)明日は和光市民まつりメイン開催です!

 11月8日(土曜日)と9日(日曜日)は2014和光市民まつりメイン開催です。

 当日は、たくさんの模擬店やイベントを開催予定ですので、ぜひご来場ください。

 また、和光市民まつりはエコイベントです。マイ箸、マイ容器持参にご協力をお願いします。 

  

 

11月3日(祝日)きもの散歩が開催されました!

 和光市駅南口駅前広場で、和光きもの散歩を開催しました。

 友好都市の新潟県十日町市からは、きもの女王が来場されました。きものの里・十日町市の宣伝や、きものショーがあり、華やかに彩られました。

 和光市からの参加者も、色とりどりのきものを身にまとい、きもの散歩をお楽しみいただきました。 >>>詳細はこちら

            

11月1日(土曜日)オープニングフェスタ~Smile Street Session~が開催されました!

 2014和光市民まつりがオープニングフェスタから始まりました!

 あいにくの雨天でしたが、和光市駅南口駅前広場には、多くの来場者でいっぱいでした。特設ステージでは、Smile Street Sessionをテーマに、市内外で活躍する素晴らしいアーティストたちによる見事なライブパフォーマンスが繰り広げられました。 >>>詳細はこちら

 また、今年はメイン開催に出店する模擬店が5団体出店し、和光市民まつりメイン開催を宣伝していただきました。美術アーティストによるライブペイントは、メイン開催時に会場内に飾りますので、 お楽しみに!!

            

 11月1日より、美術作品展、菊花展も始まりました。皆様のご来場をお待ちしております。

10月16日(木曜日)パンフレットが完成しました!

 2014和光市民まつりパンフレットが完成しました。今年のパンフレットも内容満載で、これを見ると和光市民まつりが待ち遠しくなること間違いなしです!

 市内公共施設等で配布しておりますので、ぜひ手にとってください! 

10月8日(水曜日)駅前に広告塔が設置されました!

 2014和光市民まつり開催まで1ヵ月となりました。和光市駅南口駅前広場に、高さ6mの広告塔が設置されました!

 今年は、11月1日(土曜日)の市民まつり開催初日は、駅前において「オープニングフェスタ~Smile Street Session~」が開催されます。オープニングフェスタでは、初日を彩るにふさわしい素晴らしいパフォーマーがステージ出演する予定です。また、メイン開催の8日(土曜日)・9日(日曜日)に模擬店出店する団体が、飲食物を販売します。お楽しみに!!

9月24日(水曜日)2014和光市民まつりポスターが完成しました!

 本日第3回和光市民まつり実行委員会が開催され、広報部会より2014和光市民まつりポスターがお披露目されました。

 今年も、市内在住の中庭みのりさんにイラストを描いていただきました。和光市民まつりの見所がたくさん詰まった暖かい作品です。今後、市内様々なところに掲示いたしますので、ぜひご覧ください。

 また、市民まつりポスターを掲示していただける方については、必要数をお渡しいたしますので、掲示についてご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。詳しくは、事務局までお問合せください。

 【電話048-424-9113(和光市民まつり実行委員会事務局)】 

 

 

5月13日(火曜日)第1回実行委員会が開催されました!開催テーマ決定!

 第1回和光市民まつり実行委員会が開催され、いよいよ2014和光市民まつりが始動しました。 

 2014和光市民まつりのテーマが決定しました。「2014みんなでつくる和光市民まつり~つなげよう人の“和”を 届けよう希望の“光”を~」です。2014和光市民まつりは、引き続き東日本大震災被災地を応援し、みんなでつくる市民まつりをテーマに掲げ、取り組んでいきます。

 今後、実行委員会で決定次第、様々な情報を発信していきますので、「2014みんなでつくる和光市民まつり」に向けて、皆様のご協力をよろしくお願いします。

会議の様子  2014和光市民まつり実行委員会構成団体の皆さん
 

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール