ここから本文です。

2017市民まつり事務局日記

2017年12月12日 13時11分

12月7日(木曜日)最後の実行委員会が開催されました!

 2017和光市民まつり実行委員会最後の会議が開催されました。

 最後となる実行委員会の会議では、多くの方にご来場いただき各イベント等も大盛況だったという報告や、課題等について話し合われました。これらの反省点をもとに、より良い市民まつりを作り上げていくように、来年の実行委員会に引き継いでいきます。

 また、会場に設置していました被災地応援募金は、総額66,501円(東日本大震災4,537円、熊本地震61,964円)でした。実行委員会からの寄付と合わせ、市が支援している岩手県大船渡市に204,537円、熊本県益城町と南阿蘇村に261,964円を送りました。

 そして、2018和光市民まつりの開催日が決定しました。→詳しくはこちらをご覧ください。 

 2017和光市民まつりにおかれましては、多くのご支援とご協力をいただきありがとうございました。

11月22日(水曜日)2017和光市民まつり御礼

 2017和光市民まつり実行委員長より、『御礼』を掲載しました。 →【御礼】2017和光市民まつりを終えて 

  

11月12日(日曜日)メイン開催2日目

 メイン開催2日目、1日目より多くの模擬店が並び、さらに多くの賑わいを見せました。 

 当日の様子をお届けします。

開会セレモニー前RISO 開会セレモニー実行委員長挨拶  開会セレモニー風船飛ばし  風船飛ばし
 風船飛ばし  風船飛ばし  アジアエアガン選手権大会PR 農産物共進会表彰式
ささら獅子舞  ささら獅子舞  白子囃子 白子囃子 
【長野県佐久市】信州望月太鼓 【長野県佐久市】信州望月太鼓  みどりのそよ風合唱団 和光太鼓
 和光太鼓  流し踊り 流し踊り   閉会宣言

 RISOパレード 

RISOパレード  被災地応援エリア 被災地応援エリア
模擬店 模擬店 ステージ前の様子 産業フェア
美術作品展 消費生活展 親子ペタンク大会  消防フェア
 

ストレッチ・ジャズ・レク・フラダンス

(サンアゼリア) 

 ストレッチ・ジャズ・レク・フラダンス

(サンアゼリア) 

 ストレッチ・ジャズ・レク・フラダンス

(サンアゼリア) 

 
 

11月11日(土曜日)メイン開催1日目

 メイン開催1日目、天気がよく暖かな秋晴れでした。風は強かったのですが、多くの方にご来場いただき大盛況でした。 

 当日の様子をお届けします。 

 開会宣言 8020よい歯のコンクール  すみれ・リトル・ラビッツ 第二中学校吹奏楽部 
ワコレンジャー 北原小学校金管バンド  和光国際高校吹奏楽部   岩手県郷土芸能「さんさ踊り」
 子どもみこし

 大人みこし

『武州白子熊野神社青年部』

 大人みこし

『武州白子熊野神社青年部』

大人みこし『和新會』  
 大人みこし『和新會』  大人みこし2基 最終日の告知 農産物共進会
被災地応援キッチンカー 農産物共進会 被災地応援エリア 模擬店
ミニふれあい広場 菊花会 市民コンサート(サンアゼリア) 市民コンサート(サンアゼリア) 

11月10日(金曜日)いよいよ明日メイン開催が始まります!

 いよいよ明日は、和光市民まつりメイン開催です。

 メイン開催では、多くの模擬店や、イベントが開催される予定です。 お楽しみに!

 なお、和光市民まつりはエコを推奨しております。『マイ箸』『マイ容器』を持参いただくと、対象テントで「オマケ」をもらうことができます。 『マイ箸』『マイ容器』を持って対象テントの行こう!→対象テントはこちらからチェック!

 多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

※和光市民まつりご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。会場周辺には駐車場はございませんのでお車でのご来場はご遠慮ください。

 和光市駅南口の東横インの前より、12日(日曜日)のみ、無料の送迎シャトルバスを運行しておりますのでご利用ください。

11月4日(土曜日)和光市民まつりが始まりました!

   

 2017和光市民まつりが11月4日(土曜日)、菊花展、美術作品展、サンアゼリア催しから始まりました!

 サンアゼリアホールでは、11月4日(土曜日)は民謡コンクールと芸能発表会、11月5日(日曜日)は市民邦楽コンサートとカラオケ大会が開催されました。多くの方にご来場いただき大盛況でした!

    

 

 メイン開催は11日(土曜日)、12日(日曜日)です。それまでの間も楽しむことができますので、ぜひご来場ください。

 →スケジュールはこちらをチェック! 

 

11月2日(木曜日)和光市駅前で市民まつりのPR活動を行いました!

  

 11月2日(木曜日)16時半から、和光市駅前及びイトーヨーカドー前にて、市民まつりPR活動を行いました。

 当日は、実行委員会委員や、実行委員会所属団体の皆さんが、チラシやパンフレット、和光市民まつり限定ティッシュペーパーを配布し、和光市民まつりを宣伝しました。

 わこうっちとさつきちゃんも応援に駆けつけてくれ、多くの人が足を止めて写真撮影に応じてくれました。

 和光市民まつりはいよいよ11月4日(土曜日)より開催されます。多くの皆さまのご来場をお待ちしています。 

11月2日(木曜日)市役所前の通りに四面塔を設置しました!

 市道521号線に、四面塔看板を設置しました。

 いよいよ和光市民まつりが開催されます!

 11月4日(土曜日)より、菊花展、美術作品展、サンアゼリアホールでの催しが始まります。 

 スケジュールをチェックしてください♪ 

 

10月18日(水曜日)ホームページを更新をしました!

 2017和光市民まつりの案内を、ホームページにさらに詳しく掲載しました! 

 また、「参加者の声」では、模擬店出展団体のPRを掲載していますので、ご覧ください。

  

  

  

10月11日(水曜日)2017和光市民まつりパンフレットが納品されました!

 2017和光市民まつりパンフレットが完成しました。市民活動推進課窓口、コミュニティセンター、地域センター、図書館、駅出張所等に設置しています。また、ホームページからもダウンロードできます 。

 ぜひ手に取ってご覧ください。 

 ■表面(28198KB; PDFファイル)

 ■裏面(42875KB; PDFファイル)

 ※データの容量が大きいのでダウンロードに時間がかかることがあります。 

10月2日(月曜日)駅前広告塔を設置しました!

 和光市駅南口駅前広場に、2017和光市民まつりの広告塔を設置しました!

 また、歩道橋に横断幕、駅前通りにフラッグ、駅前に看板を設置しました!

 いよいよまつりムードが高まってきましたね★ 

    

 

  

9月12日(火曜日)ご協賛はまだまだ募集しています! 

 2017和光市民まつりにたくさんのご協賛ありがとうございます。

 いただきましたご協賛金は、市民まつりや被災地応援イベントに活用させていただきます。 

 9月15日(金曜日)までにお申し込みいただいた分は、パンフレット・広告塔等に掲載させていただきます。それ以降につきましては、広告掲載等ができなくなる場合がありますが、引き続きご協賛を受付しておりますので、ご協力をお願いいたします。
 
 2017和光市民まつりご協賛のお願い

 2017和光市民まつり協賛者一覧

 

 

9月1日(金曜日)2017和光市民まつりポスターが納品されました!

 2017和光市民まつりポスターが納品されました。

 鮮やかでかっこよく素敵なポスターが出来上がりました。

 ポスターは、これから和光市内様々なところに掲示させていただきます。

 

 ポスター掲示にご協力いただける方はお渡しさせていただきますので、市民活動推進課までお越しください。お待ちしています!

8月28日(月曜日)模擬店の参加申し込みをいただいた団体に、審査結果を発送しました!

 先日、市民まつり実行委員会の会場部会で模擬店参加団体の審査を行いました。本日審査結果を各団体に送付しましたので、申し込み団体は確認をお願いします。

 なお、模擬店参加団体説明会は9月5日(火曜日)です。説明会の出席は、申し込みの際の誓約事項であり、欠席すると参加を辞退したとみなしますのでご注意ください。持ち物等の詳細は通知をご確認ください。 

8月21日(月曜日)市民まつりにご協賛お願いします!

  2017和光市民まつりを楽しみにお待ちいただいてる皆様に、ご協賛のお願いです。

 和光市民まつりは、皆さんのご支援とご協力で開催しています。企業皆さまは1口1万円から、個人や団体の皆さまは1口1千円から、ご協賛いただけます。

 協賛いただきますと、金額に応じ、市民まつり開催前に設置する駅前の広告塔や、市民まつり会場内の各種看板、パンフレットやホームページ等に広告掲載いたします。 

  また、個人でご協賛いただいた方には、2017和光市民まつり限定オリジナル箸(はし)を差し上げます。

 ぜひ、皆さまのご協賛をお願いします。

2017和光市民まつりご協賛のお願い

 

 

 わこうっちとさつきちゃんがデザインされた箸は、色は4色(小豆、青、黄、ピンク)です。 

 個人協賛の方に、1口1千円あたり箸1膳を贈呈いたします。 お好きな色をお選びいただけます。箸は大人のサイズです。なくなり次第終了します。

  8月10日(木曜日) 模擬店参加の受付を終了しました

 模擬店参加の受付は終了しました。たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございます。

 今年も例年以上に賑わいをみせそうです!!

 お申込みいただきました出店団体について、実行委員会で内容を審査します。

  参加が確定した団体の方には、9月5日(火曜日)に行われる参加団体説明会のご案内を追って送付します。  

6月2日(金曜日)第1回実行委員会が開催されました!

 いよいよ、2017和光市民まつりに向けて、実行委員会が開催され準備が始まりました。

 2017和光市民まつりのテーマは「2017みんなでつくる和光市民まつり~つなげよう人の“和”を 届けよう希望の“光”を~」です。今年もみんなで和光市民まつりを作り上げていきます。

 そして、引き続き東日本大震災被災地及び熊本地震被災地を応援するイベント等を企画していきます。みなさんもご協力をよろしくお願いします。

 →2017和光市民まつり開催日程について  

お問い合わせ

担当名:市民まつり実行委員会事務局(市民活動推進課 コミュニティ担当内)

住所:広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9113  FAX:048-464-2090

メールアドレス: メール