ここから本文です。

    

    和光ブランドFaceBook は、こちらから 

和光ブランドとは

2017年05月16日 16時44分

 

地域ブランドとは

(1)地域ブランドとは、それぞれ地域に存在するモノ・コト・ヒトに対して、その地域性が加わることによって、その地域内や地域外からのお客さまからの価値観を上げるものです。

 

(2) その地域ならではのストーリーやコンセプトを商品に組み入れることで、地域らしさを加え、地域内でしっかり認識してもらえるよう働きかけ、地域活性化へと結びつけます。

 

(3) モノだけをブランドとするのではなく、コトやヒトの魅力も同時に広めていくことで、他の地域との差別化を図り、その地域だけにある魅力を発信し地域全体の向上へとつなげます。

 

和光ブランドとは

 

和光の風土、歴史、素材などを活用したアイデアあふれる商品等や製法、品質、機能などの商品特性に優れた和光市が誇る商品等を和光ブランドとして認定し、広く市内外に周知し、和光ブランドのブランドイメージの定着と向上を図ることにより、市内で生産等される商品等の付加価値を高め、和光市の産業振興及びにぎわいのあるまちづくりを目的としています。

様々なPR活動を通じて、和光市の知名度・イメージを高め、地域の活性化を図ります。

 

 

 

 

adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
バナーをクリックすると新規ウィンドウが開きます。

お問い合わせ

担当名:産業支援課 産業育成支援担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所6階

電話番号:048-424-9114  FAX:048-464-1192

メールアドレス: