ここから本文です。

和光市緑地保全計画(素案)への意見募集

2012年08月08日 13時23分

【意見の募集は終了しました。】

 多くの市民のみなさんが和光市の良い点として「緑の多いこと」をあげています。市でも、環境基本計画により、第一番目に湧水や緑地といった自然環境の保全・継承を掲げて、都市緑地法による「市民緑地(ふれあいの森)」の拡大、緑地の取得、地域との協働での管理・保全の試み等、保全への様々な取組を行っています。

 しかし、近年の急速な都市化に押されて、湧水や緑地はかなり失われてきているのが実情であることから、将来に向けた、緑地・湧水の保全計画とその実施のための体制等の整備が緊急の課題であると考え、足がかりとなる理念や保全したい緑地の確認、公的制度(取得財源の確保や人材育成面への支援)等の整備について、 緑地保全計画(素案)にまとめました。

 

 計画をより充実したものにするために、広く市民のみなさんのご意見を募集します。

 

※和光市緑地保全計画(素案)は、このホームページのほか、環境課窓口(市役所6階)、行政資料コーナー(市役所1階)、図書館、公民館(中央・坂下・南)で閲覧できます。


対象案件

PDF 和光市緑地保全計画(素案)(1316KB; PDFファイル)

提出期間

平成21年1月6日(火)~26日(月)
*郵送の場合は当日消印有効。メールの場合は当日発信記録有効。【意見の募集は終了しました。】

意見の提出先

和光市 市民環境部 環境課

意見の提出方法

持参又は郵送

〒351-0192 和光市広沢1-5
市民環境部環境課(市役所6階)

電子メール

下記お問い合わせ欄をご覧ください。

ファックス

048-464-1192

*文章により提出することが困難な方は、録音テープでの提出ができます。この場合は、ご意見及びご意見のほかに明記いただく事項を録音してください。


意見提出用紙

*右記の「パブリック・コメント手続意見書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、下記の方法で提出してください。

*「パブリック・コメント手続意見書」を使用しない場合は、ご意見のほかに明記していただく事項がありますので、こちらのページをご覧ください。

*意見提出者の住所、氏名(法人・団体名)等については公表しませんので、必ずご記入ください。(匿名の意見は受付できません。)

<MS-Word形式>

(37KB; MS-Wordファイル)

< PDF形式 >
 (プリントアウト専用)
(66KB; PDFファイル)

意見提出者の範囲

・市内に住んでいる人
・市内の会社等に勤めている人
・市内の学校に通っている人
・市内に事務所又は事業所を持っている個人又は
 法人その他の団体
・上記以外の人で和光市に税金を納めている人
・この案件に利害関係のある人

検討結果の公表

3月中(意見提出者に個別の回答は行いません)

 

adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
バナーをクリックすると新規ウィンドウが開きます。

お問い合わせ

担当名:都市整備課 公園緑地担当

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所2階

電話番号:048-424-9132 FAX:048-464-5577

メールアドレス: