ここから本文です。

リサイクル展示場

2018年11月14日 16時48分

 リサイクル展示場はごみの減量・資源の有効活用のために、粗大ごみ等の中から再利用できる品物や、市民の方から提供された不用品を展示し、必要な方に無償で提供しています。

リサイクル品の引取り

引取りができるのは、1回につき3点までです。

市外在住の方も利用可能です。
(リサイクル品の持込みは、市民の方に限ります。) 

開場日及び時間は以下のとおりです。

 月~金曜日  10時~15時(祝日・年末年始は休業) 
 土・日曜日  10時~15時(第三土曜日・年末年始は休業)

 ※平成29年4月から、開場時間が10時~15時に変更になりました。

 リサイクル品の持込み

注意事項

 全ての品物を受入れできるわけではありません。 

●受入れの可否については常駐の職員が判断します。
●事前にお電話にてご相談ください。(048-469-3113)

 受入れは土・日曜日10時~15時のみです。

●月~金曜日は、常駐職員がいないため受入れできません。
●第三土曜日は休業日です。 

 電化製品やガス製品等の受入れはできません。

●安全稼動の確認を取れないことからお断りしています。 

 そのまま展示します。使う人の気持ちになって提供してください。

●引取り後、修繕や色の塗りなおしなどは行いません。
●汚損が確認できるものは、お断りしています。 

 

展示品紹介

 

下記の展示品は一例です。他にもいろいろな品を展示しておりますので、ぜひご来場ください。 

小物入れ

パソコンラック

イス 

 小物入れ

 

パソコンラック

 

イス

 

 

【注意】 
写真掲載した商品は無い場合がございます。ご了承ください。
商品に多少の汚れや破損等が生じている場合があります。
売買を目的とした引取りは、お断りしております。
商品運搬などのサービスはおこなっておりません。運搬はご自身でお願いいたします。(駐車場の用意はあります)

リサイクル展示場所在地

リサイクル展示場の地図はこちらをご覧ください。
住所/新倉8丁目17番25号
電話番号/048-469-3113

交通/市内循環バス「福祉の里」バス停下車すぐ
循環バス時刻表(北コースをご利用ください)

     東武バス「福祉の里入口」バス停下車徒歩5分

東武バス時刻表(和光市駅北口から「和光高校循環」のバスに乗ってください)

 

なお、展示場には駐車場も併設してありますので、お車での来場も可能です。

【注意】リサイクル展示場前での路上駐車はご遠慮ください。

エコネットあさか(リサイクルプラザ)

エコネットあさかでは、和光、朝霞、新座、志木地区4市の市民なら、どなたでもリサイクル用品の購入ができます。どうぞご利用ください。

adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
バナーをクリックすると新規ウィンドウが開きます。

お問い合わせ

担当名:資源リサイクル課清掃センター

住所:〒351-0111 和光市下新倉6-17-1(清掃センター内)

電話番号:048-464-5300 FAX:048-467-3277

メールアドレス: