ここから本文です。

アスベスト含有家庭用品の廃棄について

2014年06月10日 11時22分

アスベスト含有家庭用品の収集を平成18年2月1日から開始しました。
アスベスト含有家庭用品リストに掲載があるものの排出方法は次のとおりとしてください。
なお、アスベスト含有家庭用品の中には市で収集できないものもあります。
その場合は、販売店に引き取ってもらうか、専門の業者に処理を依頼してください。

粗大ごみ


収集申し込みの場合

 製品を製造したメーカー(製品に記載されているメーカー)のホームページ直接メーカーに問い合わせてアスベスト含有品か否かを排出者本人が確認し、アスベスト含有品に該当する場合は、アスベスト含有品である旨の告知した後に申込みをしてください。

 

 

その他ごみ


集積所に出す場合

 製品を製造したメーカー(製品に記載されているメーカー)のホームページ直接メーカーに問い合わせてアスベスト含有品か否かを排出者本人が確認し、アスベスト含有品に該当する場合は、該当廃棄物のみで透明のビニール袋にアスベスト含有家庭用品と記載の上、排出してください。

 

 

直接搬入ごみ


直接清掃センターに持ち込む場合

 製品を製造したメーカー(製品に記載されているメーカー)のホームページ直接メーカーに問い合わせてアスベスト含有品か否かを排出者本人が確認し、アスベスト含有品に該当する場合は、アスベスト含有品である旨を申請時に申し出てください。

 

お問い合わせ

担当名:資源リサイクル課清掃センター

住所:〒351-0111 和光市下新倉6-17-1(清掃センター内)

電話番号:048-464-5300 FAX:048-467-3277

メールアドレス: