情報の探しかた

「分類項目」から検索する

「分類項目」のプルダウンメニューから選択して検索ボタンを押すと、該当する項目を絞り込むことができます。

「キーワード」から検索する

質問にあらかじめ設定しているキーワードから検索します。「キーワード」の左プルダウンリストから該当するキーワードを選ぶか、右入力欄に「住民票」「ゴミ」など単語を入れて検索ボタンを押すと、一覧回答内容にその単語が含まれる項目が表示されます。 

「本文から探す」から

検索する

質問と回答に含まれる文中から検索します。「本文から探す」の入力欄に「住民票」「ゴミ」など単語を入れて検索ボタンを押すと、回答内容にその単語が含まれる項目が表示されます。 

ここから本文です。

よくある質問検索

2020年05月14日 14時45分

和光市に寄せられる「よくある質問」を、Q&A形式で掲載しています。

2010年10月15日 11時08分

紙ごみの出し方についてどこまでリサイクルできる紙なのか判断基準を教えてください。

回答

紙ごみの出し方については、当市発行のパンフレット「資源とごみの分け方出し方」4・5ページに詳しくお知らせしてありますのでご一読ください。このパンフレットは市役所駅出張所、公民館、コミセン、図書館等市の施設に置いてありますので、お手元にない場合は入手して保管してください。紙ごみの分別ですが、DMなどの小さなチラシ風の紙、裏に落書きをしたりしたものは雑誌・雑紙として分別排出してください。コーヒーや油、食品などで汚れた紙は資源化できませんので燃やすごみにしてください。古くて傷んだ紙なども、一般的には紙資源として分別排出していただきたいと思います。お菓子が入っていた紙など小さいものは雑誌の間に挟んだり、紙袋に入れてまとめて出してください。紙以外の材質の袋には入れないでください。

 

問合せ 資源リサイクル課