保育園見学に行ってみよう!

 和光市の保育施設では、子どもが自己肯定感を育み、健やかに育つための保育を行っています。

保育園がどのようなところなのか、我が子にはどのような保育園があっているのか等を検討していくために施設の雰囲気や様子を見ておくことをお勧めしております。次年度の保育施設の入所案内等が配布される秋以降は、園見学の予約が混み合う可能性がございますので、ぜひとも今時期から保育園見学に足を運んでみてください。

園見学に行ってみよう!

保育園見学実施状況

下記のファイルに保育園見学の実施状況がまとめてありますので、ご参考になさってください。

保育園見学実施状況(令和4年8月17日)(186KB; PDFファイル)

 

注意事項 

⑴ 新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて見学方法や受入れ人数を変更又は中止する可能性がございます。最新の実施状況につきましては保育施設に直接ご確認をいただきますようお願いいたします。

 

⑵ 新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、発熱、熱、咽頭痛等の症状が認められた場合には、各保育施設に直接キャンセルのお電話をお願いいたします。

 

⑶  新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、保育施設への入室の際にはマスクの着用、検温、アルコール消毒等の各保育施設にて実施している感染症対策にご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

担当名:保育サポート課 保育センター  

住所:〒351-0104 和光市南2丁目3-3 2階

電話番号:048-483-4407 FAX:048-483-4408

メールアドレス: