ここから本文です。

母子保健事業 講座・教室

2020年07月01日 16時04分

  産前・産後サポート事業として、下記の教室を各子育て世代包括支援センターで実施しています。詳しくは、各子育て世代包括支援センターへお問い合わせください。

 

 プレパパママ教室 

ZOOMオンライン プレパパママ相談

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ZOOMを使ったオンラインでの個別プレパパママ相談を実施しております。

「陣痛はどんな感じなんだろう」「破水や出血したらどうしたらいいか」「赤ちゃんとの生活」「ママがやってほしい産後のこと」「パパは何をサポートしたらいいか」 など様々なお悩みに助産師が対応いたします。

ぜひこの機会にご利用お待ちしております。

出産予定日が令和2年12月31日までの方を対象にしております。

お申込み方法はこちらをご覧ください。オンラインプレパパママ申し込み方法(10KB; )

※各子育て支援センターでもプレパパママ教室を一部内容を短縮して実施しております。 

 

 

 ※プレパパママ教室で実際に行っている「赤ちゃんの沐浴準備や実践」「赤ちゃんの抱っこの仕方」について動画を作成しました。ぜひご覧ください。動画を視聴していただき、ご不明な点がございましたら各子育て世代包括支援センターへお気軽にお問い合わせください。

新米ママ教室

 

 

赤ちゃん学級

 

 

離乳食教室(初期)

普段、3~4か月児健康診査で実施している「離乳食教室(初期)」の動画をつくりました。

初めての離乳食で、どうしたらよいかお困りの方は、ぜひ一度ご覧ください。

 

お問い合わせ

担当名:ネウボラ課

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所1階 FAX:048-464-1926

メールアドレス:ネウボラ課アドレス

母子保健担当 電話番号:048-424-9087

手当医療担当 電話番号:048-424-9140