下新倉児童館

2022年04月06日 17時02分

下新倉児童館の臨時休館について(お知らせ)(令和4年4月6日更新)

  下新倉児童館職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
 感染防止対策に万全を期すため、施設を休館とさせていただきます。
 市民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

休館期間:令和4年4月7日(木曜日)から4月9日(土曜日)まで
※休館期間が変更になる場合には、ホームページにてお知らせいたします。

 下新倉児童館ホームページはこちらです

 下新倉児童館ツイッターはこちらです

下新倉児童館の臨時休館について(お知らせ)(令和4年2月3日 更新)

下新倉児童館と併設している下新倉学童クラブにて関係者が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しました。

感染防止対策として2月3日(木曜日)を休館といたします。

2月4日(金曜日)からは通常通り開館する予定です。 

 ※今後の状況をふまえて、期間が変更になる場合は、お知らせいたします。 

市民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

 

【開館のお知らせ】10月1日(金曜日)からの下新倉児童館の運営について

 埼玉県における緊急事態宣言が9月30日(木曜日)をもって解除されたことに伴い、児童館は、10月1日(金曜日)より時間入れ替え制で開館します。

 しかしながら、利用者等の安全・安心の確保の観点から10月1日(金曜日)~10月24日(日曜日)までは、段階的緩和措置として、児童館における一定の催しには人数制限などを設けさせていただきます。

 また、引き続き新型コロナウイルス感染症感染防止対策として、消毒の徹底やこまめな換気などに努めて参りますので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 

【期間延長】新型コロナウイルスに係る下新倉児童館の臨時休館の延長について(令和3年9月10日更新)

新型コロナウイルス感染状況は、デルタ株の出現による急激な感染拡大から埼玉県では緊急事態宣言が延長され、保健所においても依然、ひっ迫状態が続いております。
 市といたしましては、人の流れを極力抑え、より一層の感染拡大防止を行う必要があると判断し、児童館については、新型コロナウイルス等による感染症拡大防止対応として、令和3年9月30日(木曜日)までを期間とし、終日休館とさせていただきます。
 市民の皆様の命を守るため、安全を第一に感染症を防ぐ観点から、ご迷惑やご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

休館期間
 令和3年8月25日(水曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで

※今後の状況をふまえて、期間が変更になる場合は、お知らせいたします。 

 

下新倉児童館概要 

下新倉児童館は下新倉小学校併設施設として、平成28年4月に新たにオープンしました。 

運営は和光市社会福祉協議会が行います。 
児童館について詳しくは、和光市社会福祉協議会のホームページをご覧ください。
所在地 和光市下新倉5-21-1(下新倉小学校内)
TEL. 048-464-1515
アクセス

【最寄駅】 東武東上線・東京メトロ有楽町線和光市駅 

▼駅北口から徒歩35分

▼市内循環バス

 

北コース 「下新倉児童センター入口」下車、徒歩3分
▼東武バス

 

和光高校循環にて「神明道下」下車、徒歩2分

▼駐車場あり

 

笹目通、「吹上観音前」交差点を下新倉方面へ
一つ目の信号右折

詳細な地図はこちら

開館時間 午前9時30分から午後5時00分
休館日 毎週火曜日、毎月第3日曜日、年末年始

下新倉児童館行事のお問い合わせについて

 下新倉児童館で実施される行事については、施設に直接お問い合わせください。
◆下新倉児童館電話番号:048-464-1515(毎週火曜日、第三日曜日、年末年始 休館)

お問い合わせ

担当名:保育施設課

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所1階 FAX:048-464-1926

メールアドレス:   

事業管理担当 電話番号:048-424-9141

施設整備担当 電話番号:048-424-9131