緊急事態宣言発令に伴う求職活動の認定期間について

2020年06月08日 17時09分

1.求職活動の認定期間について

原則として、認定開始日より2か月間といたします。

※新型コロナウイルス感染症の影響等により、期間内での就労が適わない場合には、下記2の書類を提出の上、保育サポート課にご相談ください。提出された書類を基に、認定期間の延長の可否を保育サポート課にて協議します。

 

※緊急事態宣言の発令期間中に登園を自粛していることにより求職活動ができない場合は、これを求職活動の認定期間に含めないこととします。なお、この場合においても認定期間内での就労が適わない場合には、下記2の書類の提出が必要となります。 

2.提出書類

⑴教育・保育給付支給認定(変更)申請書

⑵求職活動申告書(同意書)

⑶求職活動を行っていることがわかる書類又は、新型コロナウイルス感染症の影響により面接日や就職説明会が延期もしくは中止になったことがわかる書類

(例)不採用通知、面接予定日が記載されている通知やメール、就職説明会の延期が記されているホームページの写し等 

3.提出期限

 求職活動の認定期限が満期を迎える月の第3月曜日まで

4.提出先

在籍施設又は保育サポート課 

お問い合わせ

担当名:保育サポート課

住所:〒351-0192 和光市広沢1-5 市役所1階 FAX:048-464-1926

メールアドレス:hoiku@city.wako.lg.jp

教育保育事業担当 電話番号:048-424-9089

支給認定担当 電話番号:048-424-9130