ここから本文です。
振り込め詐欺(恐喝)撲滅のためのキャンペーンを実施
2009年03月11日 18時50分
平成21年2月12日(木)17時30分から、全国的に被害が減らない振り込め詐欺に対して、朝霞警察署では撲滅キャンペーンを実施し、警察官を中心に、市や自治会からも50名ほどの人が参加し、和光市駅前で大勢の人に注意を呼びかけました。
振り込め詐欺(恐喝)事件は、埼玉県警察でも総力を挙げ取組んでいますが、昨年末には、埼玉県内の振り込め詐欺事件の被害件数は1500件を超え、被害金額23億円を超えるという深刻な状況が続いています。朝霞警察署館内でも、被害件数は54件、被害金額は8870万円と、いまだに多くの高齢者に振込み詐欺の電話がかかってくる現状です。
被害にあわないよう、また、被害にあわせないよう、家族と日ごろから連絡をとるなど、地域の振り込め詐欺撲滅を目指しましょう。

駅前に集まった自治会の皆さん

一人ひとりに啓発チラシを配りました
![]()





